カモノセキャビンに行きました♪

 昨日の日曜日、朝から非常に怪しいお天気であった。アホコンビは行きたいところを決めていたので、そこまでバイクで行くか車で行くかとても迷った。今にも降ってきそうな雲だったし。だがここで相方、男らしい決断を下した。

 バイクで行くぞー!嫁太、後ろに乗れや!

ということで、「こんな日にツーリングするの?」ってな天気の下、ツーリングをすることに決定した。犠牲になるバイクは・・・ビューエルだ!あの大型のワリにはちっこいバイクで、ええ歳こいたオッサンとオバハンがギュウギュウに乗って出発。後ろに乗る嫁太が荷物持ちということで、リュックを背負う。商店街のショーウィンドウに映った姿を見ると、まぁ、なんとなく惨めさが漂っていたがそんなの関係ねぇ。雨を気にしながら、ひたすら走る。ズドーンと走って、道の駅「京都新光悦村」で休憩。ここで小さなお土産を買う。P7220227 P7220230 Dscn0690

←道の駅とストラップ

 

ここでは買いたいお土産があったけど、大きい土産物がリュックに入らないので、黒豆のストラップのみで我慢。相方とお揃いです♪

 さて、次はすごく行きたかったところを目指す。再び空模様を見ながら走り始める。途中、いい感じの鉄橋があったので・・・。Dscn0653 Dscn0656

←いいところで電車が通ってくれました。

 

ちょっと標識がジャマではありますが、素敵な風景でしたよ。鉄橋の写真が撮れて満足なアホコンビ。田舎道を快適に走り、ついに、ついに着きました!!P7220248 Dscn0670 P7220249

←カモノセキャビン!!!

 いい感じのお店でしょ?山の中にポツンとあります。気さくなマスターが出迎えてくださいました♪そして、かわいいワンちゃんや爆睡中(笑)のネコちゃんも出迎えてくれましたよ♪休日はライダーでいっぱいなんだそうですが、この日はお天気が悪かったせいか、ちょうどお昼の時間だったのに空いていました。そして名物のカレーをいただきました。Dscn0659_1 Dscn0661_1

←お~いしい~♪

 

 このボリュームで並です。大になると、これの倍の量があるそうで・・・。マスターの「気をつけてね」という温かい一言にお腹も心も満腹になったアホコンビ。毎週でも通いたいぐらいの温かいお店でした♪ちょっと写真を撮って次の地点に向けて出発です。P7220246_1

←お店の前の道

              

Dscn0667_2

←お手洗いも風情があります。  こらこらビューエルくん、のぞくんじゃないよ(笑)

  

次の目標地点は、マックスフリッツ&MOTO GUZZIの展示会会場です。マックスフリッツに関して、ちょっと嬉しいことがあったのですよ。

次回に続きます。

 カモノセキャビン→http://homepage3.nifty.com/kamonosecabin/

 ホームページをのぞいてみてください。素敵ですよ~♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレーの横に写っているのはコーヒーですか~?つまみとコーヒー・・・の次はカレーとコーヒーですね!オッパッピー!

かおりんさん
おっ!そこに目がいきましたか!
私は紅茶だったのですが、カレーセットについているんですよ。
ほぼ食後に出てきました^^
お水が美味しかったです。臭みがないので・・・。
オッパッピー  バレてましたか(笑)

昨日はメンテ中で送れませんでした(泣)
山の中のログハウス、ステキ♪
私も行ってみたいです~!!
美味しそうなカレー  食べた~い(羨ましい)
カモノセキャビンのHPも見ましたよ( ^▽^)

快走できそうな道に鉄橋。
写真堪能しましたー^^
それにしても、旨そうなカレーですね。雰囲気もよさそうだし。バイクで行って、落ち着ける店っていいですね♪
私も探しに行こうと思います。

みけさん
メンテ中のときに見てくださったのですね。
ご迷惑おかけしました。
ステキなところでしょ?
相方も私も一目惚れでした^^
マスターが温厚そうで気さくなんですよ。
HPも見られたのですね。
冬もまた素敵でしょ。
雪が積もったときに車で行ってみたいです♪
雪道に慣れていないので、たぶん行けませんが・・・(泣)

ぺぎらさん
このときのツーリングコースは、ほとんどが快適な道でした。
私でも、ゆっくりとなら行けそうです^^
次に行くときは自力で行ってみたいと思っています♪
写真のお店、とても雰囲気が良くて最高でした。
バイクで行って、ホッとできるようなところです。
次は、モーニングかケーキをいただいてみたいと思います^^

いいな~
こんなグルメツーリングしたいです^^
こんな山の中をマイナスイオン浴びながら走りたいですね~
車の通りも少ないようですし・・・
気持ちいいでしょうな~

RSBさん
ここはほんとに快適な道でした。
少しカーブがあったので、へタレの私が通ると絶叫かもしれませんが・・・(笑)
山の澄んだ空気を吸いながら走り、素敵なお店で食事をして、最高の贅沢なツーリングだったように思います。
良かったですよ~♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック