ツーの下見

 「久しぶりに・・・」の続き。

 バイクは諦め、車に乗り換えて北方面に向かったアホコンビ。服を着替えるのが邪魔くさかったので、二人ともZZRのTシャツのままだ。ちと恥ずかしい・・・。そして嫁太のツーリングの下見をする。今まで通ったことのない道を走ったのだが、おっ!田舎道で走りやすそうだ。次はバイクで走りたいぞ!快適なドライブで目指す「こっとん亭」に到着。ここで遅い昼食。Dscn0568 Dscn0570

←お~いしい~♪

 

 

 エネルギー補給のあと、アホコンビはここから15分ほどで行ける「関西電力 PR館」へと向かう。ダムもあるしね。Dscn0571 Dscn0572 Dscn0575

←こんなところ

 

 川の景色とダムの放水風景をばDscn0587 Dscn0596

←ダムを見るとなぜか仮面ライダーを思い出す私 

 

 次は少し遠回りをしてまたまた違う道を走り、そして神河町にある天然水で淹れたコーヒーを飲みに行く。Dscn0624

←水汲み場があるのですよ

 

 

 水汲み場の隣にはDscn0610 Dscn0620 Dscn0623

←きれいな小滝がありました。近寄ると涼しいです。

 

 そしてお待ちかね。天然水で淹れたコーヒー。Dscn0625 Dscn0617

←ん?味がちと薄いような・・・

 

 きれいな川と山の風景を見ながら美味しくいただきました♪Dscn0613

←田舎に住んでても、こんな風景は飽きません。

 

 

 最後はコーヒーでしめたアホコンビ。ツーリングのいい下見ができました♪

 (おまけ)

 コーヒーを飲んだところであるが、ケーキ類などはなく、なぜか珍味があった(袋入りの)。コーヒーと珍味・・・。コーヒーと珍味・・・。う~~ん・・・

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うどんとお寿司のセットがめちゃめちゃおいしそうです・・・
大きなダムも迫力ありますし、いい下見ができたんではないですか?^^
ところで、珍味ってなんですか?乾燥したイカそうめんみたいなものですか?

おそば美味しそ~!茶蕎麦ですか?
食べたいです!!
うどんとお寿司のセットも美味しそう  お腹空いてきちゃいました。
コーヒーと珍味って・・・  組み合わせが・・・
      どんな珍味なんだろ~??

RSBさん
うどんとお寿司のセット、相方が食べたんですが、美味しかったようです。
私も同じものにすればよかった・・・(チッ)
あっ、でもお蕎麦も美味しかったのですよ。
下見もね、よかったですよ♪
ダムはほんとに迫力がありました。
珍味はですね、貝柱の干したものとかイカクンなどがあったように思います。
写真、撮りたかったなぁ・・・。

みけさん
そうです!茶蕎麦です!
美味しかったですよ~♪
相方もお寿司が美味しかったようで、満足してました♪
コーヒーを出してくれるお店に珍味がおいてあるのを初めて見ました(笑)
しかもケーキ類は無し!
珍味は、貝柱の干したものとかイカクンとかがありましたが、今、もうひとつ思い出しました。
四万十川の海苔(たぶん佃煮でしょうか?)があったように思います。
せめてクッキーぐらいは置いて~~!!

ダム破壊は通学バスジャックと並んで、ショッカーの主力作戦でしたからね^^
いい景色に、おいしいもの、いいツーリングコースを開拓できたようですね~。
また、写真を見て小腹が減ってしまいました。あとで冷蔵庫をあさることでしょう。

ああ、おいしそう。
いいなあ。
私も近々違う方面に下見に行ってみようと思います。
いつも北ばかりなんで南にも足を伸ばそうかと。
いいところですねえ、嫁太さんのご近所は。
清清しいかんじ。

ぺぎらさん
そういえば、ショッカーは世界征服を企んでいながら、セコイ作戦ばかりを展開していましたね(笑)
はい、いいコースを見つけられましたので、今度はバイクで行ってみたいです♪
コメントをいただいている時間を見ると・・・、小腹がすくころですね。
冷蔵庫のドアを開けられたのかなぁ・・・

如月さん
ヘタレババァは下見をしておかないとギャーギャー文句を言うので、相方は連れていってくれたようです(笑)
今度は南方面に行こうと思われているのですね。
私も南に行ってはみたいのですが、車が多くて怖いから当分はお預けです。
南に行かれたら、アップしてくださいね♪
私の地元はいい景色が無いのですが、少し離れるとほんとに綺麗な山々があります。
綺麗な景色を見ると癒されます♪

レッドバロン

PING:
BLOG NAME
レッドバロンのお得な情報です。レッドバロンの魅力が満載です。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック