鬼嫁ポン!!

 先日の日曜日、相方はツーリングクラブの方々と福井県の若狭湾まで出かけた。初めて参加させていただいたクラブだが、皆様とてもいい方だったようで、上機嫌で帰ってきました。そして最後の休憩地の道の駅でお土産を買ってきてくれたのですよ。Dscn0508

←栗ポン!!

 

 

 お店の人にどんなものか尋ねたところ、「栗のポン菓子みたいなもんです」と、想像できるようなできないような答えが返ってきたそうだ。実際の栗の写真はないのですが、以前篠山で買った焼き栗に似ており、皮は簡単に剥けました。栗の実はもっちりとしてて美味しかったですな。そしてもう一つ。Dscn0509 Dscn0512

←黒豆ポン!!

 

 

 これはまだ食ってないのでなんとも言えませんが、美味しいと思うのですよ。

 しかしなあ、相方よ。アンタのブログに「お土産を買って帰らないと鬼嫁の機嫌が悪くなりますので・・・」と書くとは、どういうことだ??ワシは今まで土産を要求したことはないぞ。いつも、「土産はアンタが無事に帰ってくることや」と言っているだろうが!!たまには「優しいお嫁様」と書いたらどうだ??ええ??←ここが鬼嫁ってか? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒豆ポン食べてみたいです! 美味しそう~
相方さんブログ始められたのですか!
是非読みたいので、嫁太さんのお気に入りに入れて下さい♪

みけさん
黒豆ポン、さきほど食べました♪
美味しかったです。ビールに合いそうな感じです♪
相方のブログ、お気に入りに入れようかと思ったのですが、よくよく考えたら、地元が特定できそうな内容を書いてますのでやめました(笑)
こっそりお知らせしますね♪

お酒好きにはたまりませんねぇ(私)
あぁ~食べたいです(笑)
教えてください待ってま~す♪  よろしくお願いしますうぅぅ!!

みけさん
お酒が飲めるのが羨ましいですぞ!!
食べていただきたいなぁ・・・
あと、お日様の匂いがするキュウリとトマトも♪
たしか放浪記にメールを送れるところがありましたよね?
メールを送らせていただきますね。
今日の晩か明日になりそうですが・・・。

はい、放浪記の管理人メール宛で送って下さい!
よろしくお願いします  楽しみで~す♪

みけさん
了解です!!
ご期待に副えるのか心配です・・・(笑)

ポン菓子がどんなものか知らなかったりします^^
栗ポン、黒豆ポン。
いっぺん食べてみたいです。
相方さん、なんだかんだで買ってきてくれるのは嬉しいですね~。

ぺぎらさん
本来のポン菓子はお米を使ったもので、それに砂糖をからめてあったりして、少し甘いですが・・・
栗ポンと黒豆ポンは砂糖をからめてないので、甘さはなかったです。
栗ポンを買ったときは熱々だったらしく、相方はそれを背負っていると、カチカチ山のタヌキの気分だったと笑ってました(笑)
タヌキのお土産は嬉しかったです^^

お菓子 販売

PING:
BLOG NAME
全国の通販で一番売れているお菓子をご存じですか?私はランキングで確認して毎月通販でお菓子を注文するの...
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック