スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが嫁太的行動

 今日はお天気がまずまずだったので、相方は予定通りツーリングに出かけた。嫁太は、エストレヤでウロウロしてみようかと考えたが体調がいまひとつだったので、車でウロウロすることにした。その妙チキリンな行動を。

 まず北方面に車を走らせる。どこに行こうってアテは無いっ!フラフラと走っていたが、約10年ほど前に行ったところに行ってみることにした。途中まで道は分かる。看板があるといいのだが・・・。おっ!標識発見!それを頼って行くと・・・、ありました!「水分れ公園」!水分れ公園とは・・・Dscn0477_1 Dscn0478_1 Dscn0490_1

←説明です

 

ということでDscn0469 Dscn0470 Dscn0471 Dscn0472

←ショボい分れ方・・・

 

 

きれいな緑と神社をDscn0480 Dscn0482 Dscn0476 Dscn0495

 

 

 

 水分れ公園はザッとこんな公園でした。イマイチすっきりとしない公園を後にし、次はどこに行こう??考えた末、ツーリングで行った道の駅に行くことにした。そこでなにか美味しいもんでも食ってやろう(へッへッへッ)

 「うまいもん」に目がくらんだ嫁太。道の駅を目指す。が、行くのが邪魔くさくなってきた。しかし半分以上走っていたので突っ走る。ようやく道の駅に到着。さて~、なにを食っちゃおうかな~~♪と考えたのだが、

 あ~っ!!お腹空いてないーーっ!!

そう、イマイチ空腹感に欠けていた。しかしここまで来て何も食わないのも癪だ。アホな嫁太、無理矢理食うことにした。Dscn0496

←ぶっ、ぶっ、ぶっかけうどんください・・・

 

 チカラなく注文。ま、うどんはツルツルとしてて美味しかったんですがね、なんだか惨めでしたな。

 道の駅でヘンなキーホルダーを発見したが、なぜか買わずに出発。来た道を戻ることができないので某インターまで走り、下道を途中まで戻ることにした。バイクで走ったことがあるから大丈夫なはず・・・。たぶん・・・。最初は「おおっ!通った道やん♪」と思いながら走っていたが、雲行きが怪しくなってきた。微妙に逸れている。

 えっ!えっ!どうしよう・・・。今日中に相方に再会できるかなぁ???

などとアホなことを考えUターンして走っていると、目指すインターに出ることができた。やれやれ。しかし・・・、どこを通ったのだろう?謎だ。相方に地図で説明したいができない。きっと相方もあんな道は通れまい。わっはっは。

 来た道を戻り、そしていつもの道の駅に寄った。あ~、なんだかホッとするねぇ。いつもの駐車場に車を止めた。今日はいつも気になっていた駐車場の奥の道を少し歩いてみようと思い、カメラ片手にブラブラと歩いてみた。Dscn0502

←こんなとこ♪

 

 暢気に歩いていると・・・、「クマが出没しますよ~」的看板を見つけ、一目散に逃げた。こんなところでクマの餌になってたまるかよ!

 この道の駅を後にし、帰る途中でヤブカンゾウの花の写真を撮った。Dscn0504 Dscn0506

←きれいだね

 

 

 今日の嫁太。一体なにをしていたのだろう?空腹でもないのにうどんを食らい、道に迷い、クマの餌になるかもしれぬ道をホロホロ歩き・・・。昨日からの目的を果たしたのは

 花の写真だけやん!!!

 嫁太やなぁ~~

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しい物が食べられなくて残念でしたね!!
ちょっとした冒険が出来たみたいで、それも楽しいかも(笑)
私の方向音痴ぶりからすると、どどに会えるのは多分
1週間後かな~(爆笑)  捜索願が出てたりして・・・

みけさん
結局、相方のほうが“うまいもん”を食ってました~(笑)
今度こそは!!!と気合が入っている私です♪
「ちょっとした冒険」、けっこう面白かったです。
またワケのわからんことをしようかな(笑)
私もスーパー方向音痴なんで、道が分からなくなったときは焦りました~(笑)
マジに相方と再会できるのか心配しましたよ~(汗・焦)
私の場合、単独で知らない道を行くと・・・白骨化してるでしょうな(笑)

プチ遭難ですね・・・壁│・m・) プププ
今度はうまいもん探しの旅に出てみてください^^
あと、地元のおいしい物ってあります?

私も知らない道に1人ではいると大抵迷子になります。
太陽とか見て大まかな感覚で方向決めるもんですから。
ほとんど動物に近いです^^
熊が出るのですか! それはさすがに怖いですね。
ヤブカンゾウの写真が撮れて何よりです♪

RSBさん
「プチ遭難」、なんだかかわいい響きだわ~^^
戻れてよかった~。
次こそは、うまいもんを食ってやる!!と思う私。
地元のおいしい物は、残念ながらありません・・・
非常にさみしい地元です(笑)
地元を脱出すれば、丹波の黒豆や栗などが浮かぶ程度です。
あ~、さみしい・・・

ぺぎらさん
ぺぎらさんが迷子になられるのは、ご存知ない道ですよね?
私の場合、バイクや車で何回か通っているのに、しっかりと逸れてしまいました~(恥)
しかも太陽を見ても把握できない私・・・。
どこまで方向音痴なのか・・・(大恥)
駐車場の奥の道をホゲーッとしながら歩いていてビックリでした。
熊に注意の看板・・・。慌てた私は看板の写真を撮るのを忘れました^^
花の写真が撮れてよかったです♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。