この虫な~に??

 自宅近くで見つけた虫です。Dscn0463

 

 

 

 これって、カミキリムシという虫ですか???

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピンポ~ン♪
大正解・・・と思う・・・
長い髭と、強そうな顎はカミキリムシの仲間っすよ。
カミ目キリ科の昆虫です(大嘘)

どどさん
早速にありがとうございます♪
カミキリムシって、けっこうきれいですね。
思わず写真を撮ってしまいました。
どどさんに正解のコメントをいただいたので、スッキリと寝られそうです♪(本当)

なかなか立派なお髭のカミキリムシですね~。
わりと好きな種類の昆虫です♪

ぺぎらさん
カミキリムシは気持ち悪くなくて、きれいな虫ですね。
なんだかうれしくなって、写真を撮りました♪
お髭の長いこと!
ここまで長いと、かっこいいですよね~♪

カミキリムシ?そう言えば仮面ライダーに出てくるカミキリキッドっていう怪人に似てるなぁ♪

相方。
そうくるか・・・

一番よく見かけるカミキリムシですね~
よくミカン畑で見つけてました。
なかにはレアなカミキリムシがいますよ!
今度探してみてください~~~^^

RSBさん
このカミキリムシはポピュラーなんですね!
そしてレアなカミキリムシっているのですか?!
どんなんだろ~??
探してみたくなりました♪
カミキリムシくん、出てきてくれないかなぁ~~

初めてこの虫に出会ったときゴキの親戚???
・・・と思ったのはあたしだけ?

かおりんさん
あっはっはっ!!
たしかに似てる部分がありますね。
でもカミキリムシのほうがキレイですよ♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック