試乗会に行ったのに

 「ビューエル再デビュー」の続き。

 プチプチプチツーリングから帰ってきて、モーニングをいただいた後、相方は神戸までハーレーの試乗会へと出かけた。目的はビューエルのファイヤーボルトに試乗すること。体力のない嫁太は同行しなかった。そして・・・、2時間ほど経ったころだったろうか?相方より連絡があり、

 ファイヤーボルトの試乗車が無いねん!ビューエルの試乗車はライトニングだけや!うははは・・・・・

と、非常にチカラの抜けた声で報告してきた。そらそうだわな。ファイヤーボルトに乗りたいがために神戸くんだりまでノコノコと出かけたのに、自分が乗っているライトニングしか無いとはチカラの抜ける話だわな。しかもだ。朝に乗ったばっかりやん!相方は、「ブラブラして帰るわぁ・・・」とポツリと言い残し、電話を切った。まぁ、電話を切った後の相方がとった行動をお聞きくだされ。(この場合、お読みくだされだわな)

 相方は、ファイヤーボルトの試乗車が無かったのにショックをうけて気が動転したのか、なんと、ライトニングに試乗してきたそうだ。しかもだ。40分も待って・・・。さらにだ。色も同じライトニングにだ。まだ色が違うかったのであれば救いようがあったが・・・。この話を聞いた嫁太、目がテンになった。わざわざ自分が所有しているバイクと同じバイクに40分も待って試乗するバカがどこにいるだろうか?それもクラッチ加減が異なっているので、乗りにくいバイクにだ。「どうせやったらハーレーに乗ればよかったのに」と言うと、

 いや~、慣れんバイクに乗って倒したら恥ずかしいやん!

とヌカしてました。はぁ??

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい根性ですな・・・
同じバイクに乗るなんて・・・
私なら倒してでもハーレーに乗ります!!
もし倒したら・・・
知らんぷりして帰ります^^

RSBさん
あははは!相方もね、たぶんパニクってたんだと思います^^
ファイヤーボルトの試乗がないなんて、考えてもなかったようですから。
慌てたんでしょうな(笑)
ハーレーは太っ腹なんで、倒してもOKなんですって♪
でも、足がベタに着くバイクに乗ってて倒したら恥ずかしいと思ったようですよ^^

がっかりしたところまではすごく気持ちがよくわかるのですが、40分待って家にあるライトニング。しかも色も同じとは!
行ったことを無駄にしたくなかったんでしょうが、やっぱりハーレーに乗ればよかったのに^^

ぺぎらさん
どうも相方は、ショックのあまりネジが1本外れてしまったようで、奇妙な行動をとったようです^^
ひとつだけ良かったことは、雨の道を遠慮なしに走れたことだとか。
家のビューエルでそんなことはしたくないですもんね^^
でも、ハーレーに乗ればよかったのにと私も思います(笑)
もったいないですよねぇ

相方さん残念でしたね!
どど&みけの通ってた車校では、年1・2回ハーレーの試乗会があります!車校の中だけですから普通二輪以上であれば乗せてもらえます♪昨年、私もスポーツスター883に乗りましたよ。
ちっちゃい女の子がビューエルに乗った時、教官に持っててもらって止まる時も摑まえてもらってました(笑)

みけさん
相方も一瞬、883に乗ろうかなぁ・・・と考えたようですが、アメリカンには乗りなれていないので、「もし倒したら、ワシ男やし恥ずかしいやん」と思ったようです(笑)
倒してしまった女の子がいたようですし。その女の子、注目の的だったらしく、相方はそれを見て乗る気が失せたとか^^
みけさんは乗られたのですね!
ハーレーだと、乗り心地がいいのでしょうなぁ。

ポジションが違いすぎて乗りにくかったですよ~!
アメリカンは私は好きになれないかもです(笑)
ニーグリップ出来ないし・・・

みけさん
やはり乗りにくかったのですか。
私は小型でアメリカンタイプに乗ったのですが、どうも馴染めなくて・・・。
でも、ハーレーだとそうでもないのかなぁ~なんて思ってました!
みけさんの感想を聞かせていただいてハッキリしました~!
アメリカンは乗らんとこー!!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック