ビューエル再デビュー

 今日は相方がツーリングクラブに参加予定であったが、天気がイマイチだったので参加しなかった。ということで、今にも雨が降りそうな天気ではあったが、少しバイクに乗ることにした。久々のバイクだ。そして・・・、アホコンビは嫁太のビューエル再デビューを企んだ。前回は絶叫をかまし、数百メートルしか乗らなかった。それ以後ビューエルには乗っていない。嫁太はちゃんと乗れるのか?

 車が少ない朝8時すぎ、まずはZRXで出発。久々に乗るので最初は怖かったが、徐々に慣れてきた。さすがは相棒だ。気分良くZRXに20分ほど乗ったころ、いよいよビューエルに乗るときがきた。道の広いところで相方と交代する。いそいそと跨り、恐る恐る発進する。おっ!なんだかハンドルが軽いぞ!前回と違いフラフラなんかしていない。さすがは大型だ。小さいが安定しているぞ!それにカーブが曲がりやすい。相方が言っていた通りだ。ZRXとは違うタイプで、まっすぐに走るのはおもしろい♪少し怖いながらも楽しく走り、目指す道の駅に到着。Dscn0429

←仲良く一休み♪ 今日は二台ともキリッとしております

 

 休憩後、もう少し走ろうってことになり、次の道の駅を目指して出発。真っ直ぐなところで相方と交代。ビューエルで走っていたが、雨がパラパラと降り始めた。「こりゃヤバイ」ってことで、Uターンし、帰ることにした。嫁太はそのままビューエルで途中まで走ったが・・・、

 ケツが熱ぅ~~~!!というより右太ももがヤケドしそうや~!!

 そう。ビューエルはケツが熱いのよ~。相方から聞いてはいたが、これほどまでに熱いとは・・・。そして右側が異様に熱い。ほんとにヤケドしそうに太ももが熱かった。途中で降りようかとも思ったが我慢して乗っていると、ス~ッと右側の熱さが引いてきた。ケツは相変わらず熱かったが落ち着いて乗れる熱さに戻った。あの熱さはなんだったのか?相方に言うと、いつもそんな調子だとか。冬はいいがクソ暑い夏は地獄だな、こりゃ。

 道の広いところでまたまたZRXに乗り換え車庫まで帰ったが、ビューエルからZRXに乗ったとたん、

 えっ!ZRXってこんなに重たかったかい?ハンドルが重いでぇ~~!

とビックリ。ほぼ同じ重量なのに、なんだかビューエルのほうが軽く感じるのだ。ZRXは重い。こんな違いがあるのも面白いねぇ。

 今日は前回の数百メートルとは違い、15kmほど走りました~♪満足でございます。後は徐々に慣れていけばいいかと。

 さて、車庫まで帰ってきたアホコンビ。近くの喫茶店でモーニングをいただきました。Dscn0431

←お~いしい~♪

 

 

 モーニングをいただいた後、相方はハーレーの試乗会に行きました。ビューエルのファイヤーボルトに乗ってみたいと思ったようで・・・。ところが・・・

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビューエル乗ったんですね。
そんなに熱くなるのですか。一体どうしでしょうね?
ビューエルにもだいぶなじんだようで何よりです。
今度はビューエルくんの感想も聞きたいです^^
続きがあるようなので、楽しみに待ちます^^

楽しく乗れて良かったねぇ♪
どど&みけは、結局乗れませんでしたわ。
実は、嫁太さんたちが使っているインターホンが欲しくて
注文しちゃって昨日の午前中に届くことになったんです。
ところが昼になっても来なくて問い合わせたら、2時か3時というので夜に変更して、走る準備したのに・・・
今にも降りそうな空だったので断念!!
来週こそ晴れますように・・・

1ヶ月ぶりのバイク、そして2度目のビューエル君乗車おめでとうございます。水不足も心配だけど梅雨明けが待ち遠しいですね。
あたしもそろそろ250のスクーターに乗る練習しようかな・・・ネイキッドタイプに比べてカナリ重そうなんですけどね。

ぺぎらさん
ようやく少し乗りました~^^
前回とは違い、ほんの少しではありますが、楽しめたように思います。
シートが熱いのは、シートに下にファンが上向きにあって、熱風がシートに当たるからだとか。
よく乗る相方なぞ、太ももに汗疹を作ってます(笑)
ビューエルは、車庫に帰ってからボソボソと文句を言っていたようです(笑)
地獄耳の嫁太に全部聞かれてましたけど^^

どどさん
う~っ・・・、乗れなかったのですか・・・。
インターホンを注文されてたのですね!
あれは使い勝手がいいですよ~♪
ま、我が家には不良品が来てしまい、後に交換してもらいましたが(笑)
せっかく楽しみにされてたのに、お天気が悪くて残念でしたね。
来週は絶対絶対晴れますよ!!
来週はインターホンを使われた感想、バイクライフにアップしてくださいね!
楽しみですー!!

かおりんさん
ありがとうございます♪
うっとうしい梅雨、早く明けて欲しいですよね。
梅雨が明けたらギンギンに暑くなりますが・・・(困)
おっ!スクーターに乗られるのですね!
優しいダンナさまと練習なさってくださいな。
そしてそして、日記にアップしてください!
楽しみに待ってまーす!!

嫁太さんおめでと~♪
ビューエル君と仲良くなったみたいですね(* ^ー゚)
これからの展開が楽しみです!!
私もバイクに乗りたい!早くインターホン使いたい!!
新しくシートバックも買ったのに・・・
お日様のイジワル~~~(泣)

みけさん
ありがとうございます♪
みけさんのように“めっちゃ仲良し♪”ってワケにはいきませんが、渋々少しだけ仲良くしてくれたようです(笑)
昨日は残念でしたね(泣)
インターホン、とても楽しみにされてたでしょうに・・・。
しかもシートバックも買われたのですか!
ますます乗りたいですよね。
今度の日曜日は晴れるように祈ってます!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック