愛着があるのさ!

 昨日、ZZRが12ヶ月点検のためにバイクショップに遊びに出かけた。一泊させてもらい今日帰ってきた。次はZRXの12ヶ月点検だ。ということで、今日はZRXがバイクショップに遊びに行き、明日はバイクショップがお休みなので二泊させてもらうことになる。嫁太はついでにマフラー交換をしようと考えていたが、肝心のマフラーをどれにすればいいのか分からない。種類がけっこうあるので迷う。私は音のみを変えたいだけであるが、どのマフラーにすれば私好みの音になるのか・・・?私の好きな音。それは・・・、

 四気筒魂が炸裂したような音ですわ!

 相方は、「そんなことを言われても想像がつかんから、なんでも好きなマフラーを選べ。」とな。やっぱり私の表現は理解できませんか。そうですか。ま、とりあえず点検だけしてもらい、マフラー交換は後日することにした。色も何色かありますしね。

 そして相方は、ZRXのマフラー交換を考えている嫁太に向かって、「そんなにZRXに愛着があるんかぁ。」とヌカしやがりました。相方よ、嫁太はZRXに乗りたいがために中免取得を頑張ったのだ。ZRXに愛着があるに決まっているだろ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どんな音だろう・・・。
わしは最近聞いたFZ1の重低音に憧れてます。

四気筒魂が炸裂したような音
分かるような……やっぱりよく分かりません^^
ZRXくんに愛着があるんですね~。
その先にはビューエルくんもいますよ。

如月さん
ふつう、想像つきませんよね~(笑)
所詮400なんで、大型のような音を求めるのには無理がありますが、もう少し重い音になって欲しいもんで・・・

ぺぎらさん
四気筒魂炸裂!理解不能ですよね(笑)
希望は相方のZZRの音なんですが、400のZRXでは絶対マネできないので、もう少しだけ重い音にしようと思いまして。
ZRXもビューエルも可愛いですよ♪

壁紙をリニューアルされたのですね。
好きはカエルのデザインですか?
私も次回バイク替えたときはマフラーを替えたいと思いますが、あれって、音を聞くことってできないんですよね?
実際に着けてからでないとわかりませんよね・・・?
みなさんマフラー替えて失敗したことなかったんでしょうか??

RSBさん
カエルは昨年このブログをやり始めたときのもので、季節的にも合いますので変えてみました♪
マフラーの音、聞けたらいいのに聞けないですよね~。
どんな音になるのかは替えてからのお楽しみになるので、ちょっと不安ですね。
相方がマフラーを替えたときは、いい音になったので満足してました。
なので、私もビートにしようかと思っていますが、どうなのか??

私もマフラー変えようかって考えてました!
チタンの軽い物にしたかったんです。、
どどに低い位置が重い方が安定するって言われてそのままにしてます!
音はもうちょっと低い方が好みなんですが、変えて気に入らないと嫌だしね~!
まぁ純正で我慢かな(笑)

みけさん
みけさんも考えておられたのですね!
ZRXはただでさえ不安定なのに、やっぱチタンのマフラーに替えたら余計に不安定になるかなぁ・・・?
でも、もう少しいい音にしたいし~!
う~~~ん、困ったぁ~(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック