ある会話その8 こだわり編

 今、車庫にはなぜか自転車くんもいる。バイクたちと会話をしてるに違いない。てなことで、またまた再現をば。

 ZZR:おっ!キミは自転車くんじゃないか!久しぶりだね。元気にしてたかい?

 自転車:はい。最近はなかなか乗ってもらえませんでしたが、なんとか元気にしてました。

 ZRX:キミは華奢な体だけど、よく頑張ってたよね。俺、へタレババァが教習中にキミで練習してたとき、感心してたんだ。大変だったろ?

 自転車:そうですね~。あのときはヘトヘトでした。変なコースを走ったり、ロードを走らされたり。ご主人さんだとスイスイ走れるのですが、ヘタレババァだとガタガタしましてね。

 ビュー:あのヘタレババァ、軽いキミでもガタガタしてたのかい??

 自転車:そうなんですよ!僕も細いタイヤで安定させようと必死で頑張ったんですがね、ありゃ~無理ですな。よく皆さん付き合っておられますね。

 ZRX:そうだろ?ZZRくんは被害なしだけど、俺もビューエルくんもこれから大変だよ。でもさ、一番の被害者はエストレヤくんだと思うよ。

 自転車:そうですよね。

 ZRX:あっ!俺、いいこと思いついた!

 ZZR:なんだい?なんだい?

 ZRX:へへへ~。自転車くん、キミはひとりでサドルを取ることができるかい?

 自転車:う~ん、難しいけどやってみます。

 ビュー:ZRXくん、サドルを取ってどうするんだい?

 ZRX:サドルを取って、その代わりにカリフラワーを挿しておくんだよ。へタレババァが見たらビックリするぜ。

 ZZR:カリフラワー?ブロッコリーじゃダメなのかい?

 ZRX:そう。ブロッコリーでもキャベツでもダメなんだよ。カリフラワーでなくっちゃ!

 ZZR・ビュー・自転車:ZRXくん、こだわりがあるねぇ。

 ZRX:そうだろ?

        ガラガラーッ!

 嫁太:こらっ!アホか、お前は!嫁太はな、カリフラワーごときで驚かんのじゃ!

 ZRX:じゃ、大根で・・・

 嫁太:なにが自転車に挿してあっても、ワシは驚かんぞ!驚いて欲しかったらな、アジサイでも挿しておけ!

 ZZR・ZRX・ビュー・自転車:おおっ!嫁太様は肝が据わっていらっしゃいますね。恐れ入りましてございます~。

 嫁太:当たり前じゃ。

  なにが挿してあっても驚かないって言ってるけどさ、俺たちに乗るときはギャーギャー言ってるよな。肝なんか据わってねぇよ、あのババァ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とうとう自転車君も仲間入りしましたねぇ(笑)
自転車君のこだわりのカリフラワーってのが良い♪
これからの展開が楽しみです(ワクワク)

みけさん
自転車が車庫に置きっぱなしだったので、仲間に入れました♪
サドルの代わりは、カリフラワーでなければいけないようです(笑)
今度、カリフラワーを挿して写真でも撮ろうかなぁ(笑)

なぜにカリフラワー^^
でも、カリフラワーごときじゃ効かないんですね。
サドルにアジサイが挿してある自転車って^^
あれ? エストレヤくんがいないような……。お出かけだったんでしょうか。

ぺぎらさん
ガセネタだと思うのですが、サドルを盗まれたときの緊急手段として、カリフラワーを使うといいと聞いたことが・・・。
ZRXはこのガセネタを知っていたようです(笑)
アジサイはこの季節にピッタリかと(笑)
エストレヤは自宅待機でした♪

検索ワード2

PING:
BLOG NAME
約1名のご要望にお応えいたしまして、第2弾です!! リピータの皆さん(たったの4
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック