蛍♪

 さきほど相方が帰ってきて、となりの雑木林に蛍がたくさんいると教えてくれたので、早速鑑賞会となり、しばし蛍の光の美しさに見とれておりました。十数匹がピカピカと清楚な光を上品に放っており、なんとも幻想的でございました。Dscn0288_2 Dscn0291_2

←蛍くんです 

 

 お分かりいただけたでしょうか? 小さい黄色っぽいのが蛍くんです。暗いためにハッキリと写らないのが残念です・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蛍いいですね~。
ちょうど今日、地元の自治会の役員さんが、「神社の井戸水を流した小川で蛍を見られるようにしたい」プロジェクトを一人で始めてくれたところです^^
その話を聞いたときに、「蛍見たい!」と痛切に思ってたところでした^^

ぺぎらさん
うわぁ~、素敵なプロジェクトですね♪
これはぜひとも成功して欲しいです!
小さな光ですが、心を和ませてくれる大きなパワーがありますしね。
来年、ぺぎらさんの日記に蛍のプロジェクト成功のお話がアップされることを楽しみにしています♪

実は私、本物ホタルを見たことが無いです。
いいなあ。。。
東京の有名ホテルでは夏にホタルの夕べと言うのを開催してるらしいですが、「け!」です。
やはり野に置け蓮華草です。
自然の中で自由なホタルを見てみたいです。
いいなー。

如月さん
本物のホタルをご覧になったことがないのなら、ぜひとも見ていただきたかったなぁ・・・。
田舎育ちの私でさえ、あのホタルの数は珍しかったです。
やはりホタルは自然の中でイキイキと光っているのが一番綺麗ですよね。
如月さんが本物のホタルをご覧になれますように!(願)

もう、そんな季節なんですね~!
私も毎年蛍を見に行きますが
すぐ隣という訳にはいきません
嫁太さんが羨ましいです♪

みけさん
恥ずかしながら、長年住んでいるのに隣に蛍がいるとは知りませんでした。
しかもたくさん!
有難いことです♪
みけさんは見に行かれるのですね。
蛍に会いに行くっていうのも楽しみでいいですね♪

残念ながら嫁太さんの蛍画像はウチのパソコンでは蛍なのかパソコンの埃なのか識別不能でした・・・(多分パソコンの埃の可能性大です)ホンモノは長らくお目にかかっていませんな。自然から遠ざかっています。嫁太さん、うらやましいです。

かおりんさん
分かりにくかったと思います。
ものすごく不鮮明だから。
私もずいぶんと蛍を見ていませんでした。
田舎とはいえ、雑木林などがどんどんなくなっていますしね。
一度にいっぱい蛍が見られてよかったです。
田舎の特権?
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック