トラックデビュー

 今日は朝から、なんと、神戸まで相方と配達に行ってきた。当初聞いていた場所が変更となったため、少し遠くになった。病み上がりの相方には少しキツイかもな。てなことで、いつでも運転を代われるように嫁太もついていくことに。でもな、トラック(普通免許で運転できるトラックです)を運転したことがないのだよ。軽トラは普段、バンバン乗っているのだがね。予てから嫁太はトラックを運転してみたいと思っていたので、絶好のチャンスではありましたな。

 最初は相方も元気よくしていたが、ゴチャゴチャした街中を走ったりしたために、やはり疲れてきたようで、帰りは店まであと30分ぐらいというところで交代となった。待ってました!念願のトラックデビューだ!はりきって交代する。相方よ、助手席でゆっくりしていてくれ給え!トラック発進!お、見通しがええし、気分がええぞ!いや~、真っ直ぐな広い道だと快適でんがな。ウハウハしながら運転し、無事に店に到着。30分ぐらいの道のりでしたが、面白かったですよ♪またトラックでドライブしてみたい嫁太でございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックデビューおめでとうございます^^
運転席が高いと、見通しもよくてぐ~んとえらくなった気分でしょう。ひょっとして、バイクの時のように態度がデカイ運転が出たりしなかったでしょうか^^
私は車両感覚がダメなのでとても運転できそうにありません。それをあっさりこなした嫁太さんすごいです。

お久しぶりです!
相方さん完全復帰されましたか?
嫁太さんの心配がひしひしと伝わってきました!
嫁太さん、お疲れ様でしたね~!
トラック運転おめでとう♪
座席が高いと気持ちいいですよね見晴らしも良いし
大型トラックの助手席に乗った事有りますが
かなり良い気分で免許取りたくなりました!
結局取らずに終わりましたが(笑)

軽トラックならバンバン運転してるんですか。
すごいわー。
私は以前HONDAシティに10年乗ってましたが、あのはいつくばる低さからステップワゴンに乗り換えたらトラックみたいだと思ったことがあります。
本物のトラック、私も運転してみたい。
実は教習所で大型を取り終えたとき、寂しいから今度は大型トラックを運転できる免許を取りに来ようかと思ったのですw

ぺぎらさん
ありがとうございます♪
ちょっと運転席が高いだけで、ずいぶんと違うものです^^
運転しているときは、気分的には態度がデカいように思ったのですが、実際は違うかったようです(笑)
いえいえ、広い真っ直ぐな道だったので運転できたんですよ。車庫入れ的なことは全くできない私です!

みけさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます!
相方も本調子ではないものの、なんとか頑張っています。動けるようになってよかったです♪
大型トラックの助手席に乗られたのですか!
いいなぁ~~♪
私、一度乗ってみたいのです。
気持ちいいのでしょうね。
やっぱ免許取りたくなりますよね~♪
でも私はどんくさいからダメだろうなぁ~(恥)

如月さん
軽トラは小さいので運転しやすいですよ♪
ステップワゴンを運転されている如月さんのほうが、私からするとスゴイですよ!
私、普段はハッチバックの小さめの車に乗ってますが、これでも手を焼くときが・・・。
あ、恥自慢になってしまった(笑)
私も大型二輪を取ったとき、もう二度とくることがないと思うとさみしくて、大型四輪に挑戦してやろうかと思いましたが、恥の上塗りになりそうなので止めました(笑)

大きいトラックに乗ると、信号待ちで原付やらバイクが、すり抜けようとする行為にイラッときます・・・
どうせ追い抜かれるのに前に出るんじゃ~
って感じですね~
私は、バイクに乗るとき、よっぽどでないとすり抜けはしません。
嫁太さんはどうですか?

RSBさん
たしかにすり抜けにムカつくときがあります。
特に原付。
私、自分の未熟な運転は熟知しているつもりですので、すり抜けはしません。しても同じことだし。
ゴールデンウィークにツーリング中、渋滞にひっかかり、相方のビューエルに危機を感じたので仕方なくしましたが、今まででそれ一度きりです。
できれば、すり抜けはしたくないです。
なんだか怖いですよ。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック