スポンサーサイト


やっぱりシリーズ化

 8日、ヘロヘロしながらも例の郵便局でまた2千円札バトルがあったので、そのお話を。

 配達途中で個人的な振込みがあったことを思い出したので、あの2千円札郵便局で振込みをすることにした。金額は3千円。私は、あの2千円札オバハン以外の方にお世話になって、違う方でも2千円札が登場するのか確かめたかったのだ。郵便局に入ると、あのオバハンは不在。嫁太、絶好のチャンスである!番号札を取って、おとなしく待っていた。すると・・・、奥からあのオバハンが登場。

 オバハン、出てきたらアカンて。嫁太は、今日は違う人にお世話になりたいんやから!ボタンを押さんといてや!アカンて!アカンて!押しなや!

   ピンポ~ン!!98番のカードをお持ちのお客様。お待たせいたしました。

 私の願い虚しくオバハンはボタンを押し、機械のスピーカーから美声が聞こえてきた・・・。

 オバハンに当たってしまった・・・。はぁ~・・・  仕方ない・・・。

 渋々振込みのお願いをし、1万円を出す。でも郵便局に2千円札の在庫がなければ、釣りの7千円は安泰なはずだ。どうなのか・・・?

 ○○様!お待たせしました~!

 オバハンに呼び出され、いそいそとカウンターに向かう。オバハンはなにやら私の顔色を窺いながらトレーを差し出した。

 やっぱり2千円札がある~!

 オバハンは以前、私が2千円札を千円札に替えろとゴネたのを覚えていたのか?気まずそうに出してきた。私は疲れていたので、おとなしく2千円札を頂戴した。今回は嫁太の完敗であるが、またお返しをしたいと考えておりますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自覚はされてたみたいですね( ̄m ̄)プッ
じゃあ今度は、「わさび抜きで・・・」ってなノリで「2000円札抜きで・・・」って注文してください。
( ̄ー ̄)ニヤリ

RSBさん
あっはっは!!
「わさび抜き」感覚での注文!ウケます~♪
また振込みに行こうと思ってますので、今後のシリーズにご期待を!!
って、2千円札の在庫が切れたら書けないなぁ(笑)

気まずそうにでも、出すことは出すんですね^^
局の方針で使えって言われてるんですかね?
別の人だったらどうだったんでしょうか。
今度はその場で2000円札で80円切手買って帰るとか^^

ぺぎらさん
おおっ!気が付きませんでした。
その場で80円切手を購入!
わははは!!恨みっこなしですね!
別の人ならどうなのでしょうね?
あ~、振込みの用事が5つぐらい欲しいなぁ~(笑)
毎日振込みに行きたくなってきました♪

やはり今度はその札にサインをしておいたらどうでしょうか・・・

かおりんさん
なんだか楽しくなってきましたよ♪
もう10枚でも20枚でも出してきやがれ!って感じです(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
