鳩コンビ

 今朝、店の2階の倉庫に鳩コンビが侵入していた。店の商品にウンチくんをかけたりするし、ごはんも食べてないようだったので、かわいそうだから出て行ってもらうことにした。窓を全部開けて出て行ってくれるのを待つが、そう旨くはいかない。ということで、少し追い回してみることにした。アホコンビと鳩コンビのバトル勃発である。追い回してもなかなか出ない。ここで相方お手製の捕獲アミ登場だ。相方は土嚢袋に針金を通して即席のアミを作成。これで追い回すことにしたが、しっかりした棒にくくりつけてないのでイマイチだ。

      どうしよう・・・・・

 途方にくれかけたとき、一羽が脱出してくれた。残り一羽だ。この一羽を集中的に追い回すのもかわいそうなので、しばらくそのままにしておくことにした。そして一時間後、様子を見に行くと、鳩くんはいなくなっていた。よかった。これであの鳩コンビもごはんが食えるぞ!

 鳩コンビが自力で脱出してくれたため、アホコンビと鳩コンビのバトルは終了。大したことはしておりませんが、朝からなんだか疲れましたわい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ずっと前、俺の寝室の窓の上に鳩が住み着いた。
毎日大量の爆弾を投下してくれるだけじゃなく、
朝も早くからぽっぽっぽっぽとうるさい。
でも、不精者の俺は放置していたら、
いつの間にか引越してくれたみたい♪

どどさん
ありゃ~、鳩くんが住み着いた経験がおありですか。
爆弾の後始末は大変だったんじゃないですか?
しかも早朝からうるさいとな?
よく我慢されましたねー。
ジッと耐えているどどさんを見て、鳩くんも居づらくなって引越したとか・・・!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック