ビューエルで転倒 

 愚痴ってしまった私。ご贔屓いただいている方々より励ましのコメントをいただき、おかげ様でアホ元気復活となりました。皆様、本当にありがとうございました。感謝です♪

 復活第一弾の話題にふさわしいかどうか分からないのだが、23日の夜、ビューエルに乗ってスポーツジムに行っていた相方が転倒し、ボロ~ッとなって帰ってきた。私の顔を見るなり、「こけた・・・。ビューエルがけっこう傷んでしもた・・・。」と、かなりショックを受けた様子だった。その場でリュックを背負ったままヘタリこみ、強打したであろう右肩や腕をさすりながら、ポツリポツリと話し始めた。

 スポーツジムから一般道への道はかなりの距離で、外灯がなくとても暗い。そんな道を相方はけっこう疲れていたのか、ぼんやりとして走っていたようだ。そしてカーブのところで道を見間違え、アスファルトの道から逸れてダート系のところに入ってしまい、すべって転倒したらしい。右側に倒したために、右のステップが折れてしまい、ウインカーもオレンジ色のプラスチックが取れた。相方はバイクを起し、どうにかエンジンがかかったので、右のステップがないという状態で運転して帰ってきたのだ。その惨めさ漂う話を聞くと涙が出てきた。が、鬼嫁だ。早速ブログのことがアタマをよぎった。相方は、「嫁太のビューエルを傷つけてしもた」と撃沈気味であったが、どうせ私が乗っていてもいつかは倒しているであろうから、「気にせんでええよ」と一言。それよりも、相方がその程度の打撲で済んだことがよかった。バイクはお金を出せば元の男前になるが、相方が重傷を負ったりしても大変だし、最悪のことになったりすればお金で解決できない。あとは相方の心の傷だ。大丈夫だろうか?少し不安を抱えたままその日は休んだ。

 そして今日24日。私の心配は無駄となり、アホコンビ復活となったのである。

 次回は重傷ビューエルの写真をアップしたいと考えています。痛そうな写真でございますよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嫁太さんは復活なさったのですね、でも相方さん災難でしたね。悪条件が重なってしまったのですね。打撲で済んでよかったです。相方さんの心の傷は嫁太さんの深い愛で癒して下さい。ビューエルくんの早期復活をお祈りしています。(と、いいながら次のガレージでの会話を期待してしまうあたし)

相方さん大変でしたね!
バイクは、パーツ変えれば良いけれど
人間はパーツ無いですから、まぁ不幸中の幸い
と言う事で!心の傷は嫁太さんの愛があれば
大丈夫でしょう♪

怪我が無くて何よりです~。
私もVTRで雨の日にこけた時、ステップは無いわ、ハンドル曲がってるわ、散々な状態でなんとか帰りましたが・・・
今でも教訓として運転に気を付けています。
(スピード違反はしましたが・・・)(^^)
これも教訓ですね。

かおりんさん
相方がコケたと聞いたときはビックリしましたが、ほんと、打撲で済んでよかったと思います。
痛いのはかわいそうですけどね。
ビューエルも痛い思いをしてますので、早く男前にしてやりたいと思います。
「ある会話」がひらめいた私です(笑)

みけさん
ほんと、不幸中の幸いでした。
よくバイクで通っている道なので、「まさか」って感じでしたよ。
心の傷が癒えたころ、嫁太の厳しい処分が待っております(ふっふっふっ)

RSBさん
RSBさんも失敗されたことがあるのですね。
そのときはお怪我はなかったのですか?
そういう散々な状況を聞くと、ご無事だったのが嬉しい限りです。
ほんと、いい教訓になります。
一瞬の気の緩みが事故になるのですね。
忘れないようにしたいです。

打撲程度ですみましたよ。
免許取り立てで通勤してたので・・・
初心者なので、減速していたはずですが、急ブレーキかけたときにこけてしまいました。
つめが甘かったです。
しかし、減速していたため、打撲で済みましたが・・・
だぶん30km位でブレーキかけたと思います。

RSBさん
急ブレーキ、怖いですよね。
打撲で済んでよかったですね。
私も雨の日の教習中、急制動のときに転倒しました。
打撲で済みましたが、左わき腹が長い間痛みました。
雨の日は乗りたくないです。

相方さんの怪我がたいしたことないようで、なによりです。
バイクに乗る以上転倒のリスクはありますからね。私も、左と右の違いだけでほぼ同じような状況でFZSをこかしました。ステップ垂れ下がって変速が上手くできず、2速のまま20kmばかりのろのろ運転でバイク屋に行きました。こけた時って、ほんと切ないです。

ぺぎらさん
ぺぎらさんも経験なさっているのですね。
そういう状況って辛いですね。
体もバイクも痛くて・・・。
その時はお怪我などは大丈夫だったのでしょうか?
ほんと、切なくなります。

ダイエットティー

PING:
BLOG NAME
今年の夏、あなたのお腹は大丈夫?今からでも十分間に合う簡単ダイエット!お試しキャンペーン価格で販売実施中!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック