ソロデビュー

 年寄りを降ろし帰宅した嫁太。数日前から企んでいた計画を決行することにした。それは・・・

 大胆にもソロデビューをしよう

という計画だ。相方がいない時でも、ちょっとは走れるようにしたい。てなことで数日前に相方に申し出たところ、「短い距離ならエストレヤで行ってもいい」というお許しが出たために少し走ってみることにしたのだ。あたふたと仕度をして未確認生物に変身し、いざ出発!いつものコースに出る。走り慣れた道ではあるが、今日は往復ひとり・・・。免許取得以来、ず~っと相方の背中を見ながら走ってきたのに、前にいない。左耳から聞こえてくる声もない。そして、今日に限って風が強い。なんとも言えぬ違和感と、風による恐怖を感じながら折り返し地点を目指す。途中、ソロで走ることがあったら写真を撮りたいと思っていた道端の花に目がいったが、路側帯がほとんどないところであったので、邪魔になってはいけないなぁ・・・と思ってそのまま通過。ちと惜しい。風に吹かれてフラフラしながら折り返し地点に到着。証拠写真をパチリ。Dscn0042     Dscn0043

←とうとう来たぜ!

 

 強風が怖くて楽しむ余裕なく走ったもので、ここでケーキセットを食べる予定にしていたが、さっさと帰ることにした。でもその前に・・・Dscn0046

 ←嫁太と違い、可憐です

 

 帰りもあの強風との闘いがあると思うと嫌になったが仕方ない。スポポポポーと走る。帰り道、ジェラートを食って帰ろうかと思ったが、寒かったのでこれも断念。「山田錦 純米大吟醸」というジェラートが食べたかったのですよ。お酒は飲めないが、このジェラートはほんとに美味しい。ひとりで食って、相方を羨ましがらせたかったのになぁ。チェッと舌打ちしながら走り、途中からは来た道とは違う道を走ることにした。     Dscn0053_1

←真っ直ぐな道

     

Dscn0054_4

←エストレヤと二人(?)で行く先を見つめました

 

 初めてのソロ。無事に帰宅することができてホッとしたが、計画の中で忘れていたものが目に入った。それは、

 仮面ライダー忘れたーっ!Dscn0056

 とぉーっ!

 次回、ソロで走ることがあるならば、こいつを連れて行こうと思う嫁太でございます。

                     

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、今回ソロデビューだったのですね! 気がつきませんでした。そういえば、いつも相方さんと一緒でしたね。
一直線に続く道、気持よさそう。こういう道をとことこ走るにはエストレヤはもってこいですね。
仮面ライダー! 懐かしい。やっぱライダーはシンプルな1号(2号)ライダーが好き。

ぺぎらさん
恥ずかしい話ですが、どんくさい私は危なっかしいのでソロは遠慮してました(笑)
また機会があれば、少しだけ走ってみたいと思います♪
この真っ直ぐな道はいいですよ~!
エストレヤでゆっくりと走ると気持ちいいです♪
昨日は風に邪魔されましたが(笑)
仮面ライダーはやっぱり、1号2号がいいですよね!
元祖が一番です♪

おおおお。。。
なんかいつもと画像が違う雰囲気です。
エストレア、綺麗。
メットも初めて写しました??
一人って心細いけど慣れればそんなもんかと思えますから。←仕方なく一人の人。
風も怖いけど、他の人と大風の日に走った後は度胸がついた如月です。
ソロデビュー、おめでとうございます。

あ、それから。。
以前私が日記で、スクールには一人で公道を走ったことがない人がいて驚いた、と書きましたが、不愉快な思いをさせたらごめんなさい。
批判するつもりではなかったのですが、読みようによっては失礼だったと反省しています。
どんな乗り方をしようとその人の自由ですし、嫁太さんと相方さんの仲睦まじいツーのお話はいつ読んでも微笑ましくて素敵だと思ってます。

如月さん
ありがとうございます♪
私も日記を書きながら、写真をアップしながら、「あれ?いつもと違うなぁ」と思いました。
初めてのソロ体験が、違う雰囲気に仕立てあげたようです^^
今度走る機会があれば、風に負けないようにしたいです♪
それから、お気遣いありがとうございます。
まったく気にしていませんし、私と同じような方がいらっしゃるのだと思い、安心したぐらいですから(笑)
今後とも、アホコンビのツー日記をご贔屓くださいね♪

ソロデビューおめでとうございます。これから相方さんとのツーとはまた違った走りができるのではないでしょうか。次は仮面ライダーとのマスコットツーリング報告楽しみに待っています。あたしはまだまだちょいダ-の身、もう少し近所で慣れてから夫婦ツーに挑みます。

かおりんさん
ありがとうございます♪
ソロだと、いつもの風景がまた違って見えました。
今度は風のない穏やかな日に走りたいです^^
仮面ライダーは惜しいことをしました。
かおりんさんのツー日記も楽しみにしていますよ♪

ソロデビューおめでとうございます。
これからどんどん行動範囲が増えていくといいですね~。

RSBさん
ありがとうございます♪
少しずつでも走行距離を延ばせていけたらいいなぁ、と思っています。
ヘタレだから心配ですが(笑)

最弱★仮面ライダー電王

PING:
BLOG NAME
史上最弱仮面ライダー電王を語ろう!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック