2千円札攻防戦

 今日、仕事のことで振込みが発生したため、例の2千円札郵便局に行った。そして・・・、またまたあの2千円札オバハンに振込みを依頼。振込み金額は65,914円。私は迂闊にも敵に7万円を渡してしまった。

 やべっ!オバハン、また2千円札で釣りを出すかも。

気づいた時には目の前の7万円が消えていた。オバハンが手際よく数えている。

 おいおい、出しちゃったよ~。嫌な予感がするな~。

ビンビンに嫌な予感を感じつつイスに座って待っていた。「○○様~」とオバハンの呼び出しをくらい、いそいそとオバハンのところにいくと・・・、あの最上級の笑顔で「お待たせしました~」と、

 これまたピンピンの手が切れそうな2千円札をトレーに載せて

差し出してきやがりました。

 やっぱり・・・

案の定2千円札を2枚出された私。今度はこれを素直に受け取るワケにはいかない。私も負けじと最上級の笑顔を作り、「あの~、これ千円札に換えてもらえますぅ?」と、顔はヘラヘラしながらも鬼のようなことをブチかました。敵の抵抗に遭うかと思ったが、意外と素直に交換してくれた。敵ながら天晴れだ!

 本日の攻防戦。オバハンと嫁太はドローに終わった。しかしだ。あの郵便局には膨大な量の2千円札があると推測される。てことは、これからも攻撃を受ける可能性大だ。なんだかこの攻防戦、シリーズ化しそうな予感がするのでございますよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

珍しい郵便局ですね~
2千円札出す郵便局に出会ったこと無いですよ・・・

RSBさん
ほんとにヘンな郵便局なんですよ。
なぜあんなに2千円札を持っているのか?
もう一度チャレンジしてみたい気がします(笑)

俺、長い生涯で二千円札見たの一度だけだぁ・・・

どどさん
マジですか?
あんなの一度見たら十分ですよ。
私なんて最近、やたらと見る羽目になって・・・。

最初に見た時は、記念にとっておこうかと思いました。でも、不便ですよね。自販機に使えないし、お客さんのお釣りに使うのも(ふつうは^^)悪い気がするし。気合いの入った郵便局のおばちゃんですね~。

お客さんがねえ、ババ抜きのばばのようにして支払いに使っていかれますよ。
私も千円札と間違えないうちに急いでコンビニで使いますよ。
あれ、どうにかならないのかなあ。迷惑だよね。
きっと国から「市中に回せ」とお達しがあるんだと思う。郵便局で貰ったこと、1回だけあるよ。

ドローでよかったですね、まさかジョーカー返しからこんなに早く後日談が聞けるとは思いませんでした。やはり次から印をつけておくべきですね。

それからブログタイトルを変えてみました。今後ともよろしくお願いします。

ぺぎらさん
私、不覚にも2千円札が出たとき、1枚記念にとっておきました(笑)
今頃になって、バトルをするほど見る羽目になるとは思いませんでした~。
ほんと、店のお客さんには申し訳なくて出せないし。
ニコニコしながらバンッと出すおばちゃんには勝てません・・・(笑)

如月さん
ほんと、自分の財布に2千円札が乱入してくると焦りますよね(笑)
私、前回もらったときはスーパーで使おうと思ったのですが、なんだか申し訳なくて使えませんでした・・・。ヘンなとこで小心者なので(笑)
もう中途半端なお札はキレイさっぱり無くして欲しいですよね(願)

かおりんさん
私も予想外に早い展開だったので、“あらら~”と思いました(笑)
でも、今度は切手のコーナーに行って、違うおばちゃんで試してみたいと思っています!
かわいいブログタイトルになりましたね♪
私も変えようかなぁ・・・

嫁太さん
お気に入りに入れてくださってありがとうございます。
私は不覚にも2千円札を大事に持っていますよ。
いまのウチに2千円札を集められては??
そして、年賀状とか買うときに、毎回2千円札を出してあげては??
(^m^)

RSBさん
こちらこそ、早々にお気に入りに入れていただいて、ありがとうございます♪
やはり記念にお持ちなんですね。
しかし・・・、わははははは!それ、すごくいいアイデアです!!!
こうなったらあの郵便局でた~くさん2千円札をもらって、年末にドッバ~ッと放出してやりましょうか(大笑)
また良い知恵をお貸しくださいね~!!

■郵便局でも投資信託

PING:
BLOG NAME
郵便局の投資信託の利点は、地域に密着したサービスが出来るということです。大抵の郵便局の職員は、郵便局に訪れる人がどこに住んでいる人なのか、そして、年齢や貯蓄額などから判断して・・・
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック