ある会話その5 拗ねたZRX編

 4連休にZRXと遊ぶ予定であったが、エストレヤに乗ったりタンデムしたり腰を痛めたりして、とうとうZRXに乗れなかった。それ以後も全然乗っていないので、かなり拗ねていた。昨日、相方が少し乗ってくれたので、そのときの車庫での会話を。

 相方:ZRX、今日はお前の出番やぞ。ちょっと走るぞ。

 ZRX:いいですよ、無理しなくても。僕はここでおとなしくしてます。

 相方:今日はな、ヘタレババァは家におるからな。ワシがお前と走るんやぞ。

 ZRX:ええー!ほんまでっか?今日はご主人はんと走れるんでっか!おおきに!ワテ、はりきって走りまっせ!ささ、どうぞ乗っておくんなはれ!ささ、ささ。○○の旦那、ほな行きまっせ~!!

       相方とZRXは遠ざかり・・・・・・

 ZZR:ZRXくん、うれしそうだね。よかったよ。

 ビ・エ:ほんとだね。ZRXくんだけ乗ってもらってなかったから、かわいそうだったんだ。これで気を遣わずに話ができるよ。

 ZZR:しかしさ、あのコテコテの関西弁、ZRXくんはどこでマスターしたんだろ?ご主人もヘタレババァも、あそこまでコテコテじゃないよね。

 ビ・エ:ほんとだね。

 ZZR・ビ・エ:謎だよね~

 

    

                                

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはははは。
いいわー。
このシリーズ、楽しみなんですよー。
こてこての関西弁をしゃべるバイク、私も欲しいわあ。

如月さん
ありがとうございます♪
ZRXは気分が高揚すると、なぜかこてこての関西弁になるようです(笑)
如月さんのハニーちゃんは気分が高揚すると、何弁になるのかなぁ・・・?

うちのエイプリンは今日英語でヘルプミーって叫んでました・・・

嫁太さんの文才すごいですね。
ついつい読んでしまいます。
なんか自分の文章はダラダラなっているようなきがしまして・・・
短い文章で、おもしろさを伝えるってすごいです。
だからコメントも多いんでしょうな~
(* ̄‥ ̄*)

かおりんさん
おおっ!エイプリンは英語がしゃべれるのですか!
勤勉なエイプリンですね♪
うちのバイクにも見習わせたいです。

RSBさん
ありがとうございます♪そんなこと言われると恥ずかしいです。
私、ツーレポなんかはダラダラと意味のないこと書いてますし、文才などまったくないのですよ。
私はブログを始めた頃、コメントをくれるのは身内だけという日々が何ヶ月も続きました。
今はコメントをくださる方があり、感謝してます。
それに比べ、RSBさんはコメントがすでにあったではないですか!
おもしろい日記ですし、今からですよ!

ZRXくん寂しかったんですね~。
いきなりコテコテの関西弁モードになるのはうれしい時なんでしょうか^^
しかし、相方さんにすっかり懐かれてしまっては困りませんか^^

ぺぎらさん
ZRXは興奮すると、コテコテの関西弁がでるようです(笑)
どこでマスターしたのやら(謎)
ZRXは相方に慣らし運転をしてもらってますので、よく懐いているのですよ。
私が乗れば、「ちゃんと運転してくださいね」と一撃があります(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック