的ハズレをウロウロ

 バイクにもブログにも興味がなかった数年前のこと。相方は日曜日、用事でよく神戸に行っていた。私はそれに便乗して同行し、相方が用事を済ませる約2時間の間、神戸の街をフラフラとしていた。そんなある日曜日。私は「神戸回教寺院」が見たくて、三宮から北野までヘコへコと歩き、美味しいパンを買ってから探したことがある。前日に地図を見て位置を確認していたので自信満々であったのだが、

 寺院がない!!

一体、どこにいってしまったのか?私の感覚では、この辺にないとおかしい。

 あ・あれ??

ウロウロしたが結局見つからず、時間となったのでスゴスゴと三宮に戻り、相方と合流した。私が北野に行ったことを知っていた相方は、「回教寺院、見てきたか?」と開口一番に聞いてきた。

 おかしいねん。あるはずの場所にないねん。

と言ったところ、私のスーパー方向音痴を熟知している相方は、

 どうせ、筋を間違えるかなんかしとるんやろ。

と呆れ顔でヌカしてきた。どの辺にあるのか説明を求めてきたが、私がうまく説明できるはずがない。とりあえず、

 なんかな、どっかの坂をキュ~ッと上がってな、どこぞの筋をキュッと入ったらあるねんけどなぁ。分かる??

と意味不明の説明をした。呆然とした相方。こんな説明で辿り着くのは不可能だ。その日は回教寺院を諦めて帰った。

 帰宅後、地図を確認すると、近いところまでは行っていたが的ハズレな場所をウロウロしていた・・・。

 今度はバッチリと位置を確認して、そしてカメラも持ってチャレンジしたい嫁太でございます。いつの日になるのやら(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとした違いで行きつけないことってありますよね。先日、予備校の寮を探した時もそうでした。さんざん的外れなところを探した揚句、目的地は地下鉄がちょうど地上に出るという非常にわかりやすい場所で、一緒に探してくれた友人に呆れ果てられました。
「なんか、こう坂道になってて、公園があるんだよ」
訳のわからん説明に30分以上付き合って歩きまわってくれた友人。改めていい友達もったと感謝してます^^

ぺぎらさん
必死で探しているときは、なぜか見つかりにくいですよね。
そして見つかったときには、「なぜこんな簡単なのが分からなかったのか・・・?」って思ったり。
同じです♪
素敵なやさしいご友人ですね。
ご友人の様子から、ぺぎらさんの人柄も分かります。
お互いが穏やかな人柄なのでしょうね。
ホッコリとします♪

そういう場所、私5個ぐらいあります。
こんどそのひとつに挑戦したいのです。
無事に行き着けますように。
嫁太さんも私も。

如月さん
私も、まだまだ辿り着けない場所があるんですよ(恥)
如月さんは今度挑戦されるのですね!
ぜひ行き着いて、日記にアップしてくださいね。
私も回教寺院の写真をアップしたいなぁ・・。

そんなのしょっちゅうですよ~!
超方向音痴の私ですから、デカイ態度で間違えてます(笑)
今日は、2日限定のバイト1日目でした♪
宝石の展示会のお手伝い!宝石なんかに縁の無い私は
正札の0の多さに目を疑い・・・ そしてセレブ酔いをしてしました!その後家に帰ってカップラーメン(泣)
食事の仕度をする元気が無くなってしまった!!!
                

みけさん
わははは!一緒!一緒!!
私なんて、堂々と意味不明の説明までしましたよ(笑)
おおっ!!宝石の展示会ですか!
目の保養になりますね!
正札に0がた~くさん並んでいたのですね。
オッサンで貧乏の私には縁がない世界だなぁ・・・。
でも、超高価な宝石を一目見てみたいものです。
今日はお疲れになったみたいですが、明日一日、負けずに頑張ってくださいね!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック