初めての腰痛

 4日にタンデムをしたのがいけなかったのか、5日の朝、起き上がろうとすると腰が痛ーっ!!痛くて起きられねぇ。今までの人生、こんな腰痛になどなったことがない。初めてのすごい腰痛。

 あ・あ・相方!腰が痛くて起きられねぇ。どうしよう・・・。

腰痛の大先輩である相方に助けを求める。相方にあーだこーだとアドバイスをもらい、痛みのために

 ぎゃあ~~~

と喚きながら、なんとか立ち上がった。ぎっくり腰なのか??初めてなので分からねぇ。ピコピコと絶叫しながら歩いてカイロを探し、腰を温めた。くっそー!相方に比べ、関節や腰が強いのに、腰痛とは何ごとだ!自慢ではないが、あらぬ方向を向いて寝ていてもそんなにダメージを喰らわないのに、数時間タンデムをしただけでこの腰痛。しかもだ。5日の天気予報は雨であったのに、うす曇ではあるものの、けっこういい天気だ。バイクに乗りたい。けど腰痛で乗れない。ギリギリと歯軋りをする嫁太を尻目に相方は、「ええ天気やから午前中バイクに乗ってこよう。神戸のパン屋さんで美味しいパンを買うて来たるわ。」と言い、さっさと出かけてしまった。悔しいが、相方ひとりで気楽に走るのもよかろう。2日間つきあってくれたのであるから、一日ぐらいは自由に走って欲しい。てなことで、当初はおとなしく留守番をする予定であったが、腰が楽になってきたので車で出かけ、実家に行って昼飯をもらい、相方の好きなジェラートを買って帰った。まもなく相方も帰宅。どこに行ったのか聞くと、予定のパン屋さんより少し足を延ばし、神戸空港まで行ったようだ。そしてUCCコーヒー博物館へと行き、美味しいコーヒーを飲んで、神戸花鳥園の下見をし、北野にあるパン屋さんに寄って帰ってきたようだ。あーだこーだと話してくれ、また、「今から○○方面に行って、ワインディングには絶好の場所があるらしいから見てこよう。」とヌカし、今度はビューエルで出かけてしまった。唖然とする嫁太。

 数時間後、またもや上機嫌で帰ってきた相方。ワインディングにはビューエルが最適のようで、おもしろかったようだ。

 5日は、相方は上機嫌な一日を過ごし、嫁太は初めての腰痛と共に過ごした。

 うっ、うっ、対照的やんかーっ!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰痛改善マニュアル

革新の腰痛改善ガイド!腰痛が原因で会社を退社!腰痛が原因で退職。整形外科、民間療法、生活改善など、ありとあらゆる治療を試した私が・・・30日間で社会復帰を果たした革新の腰痛改善ガイドを知りたい人は他にいませんか?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

腰痛・・・辛いよねぇ。
俺も仕事柄よく腰痛、肩こりなどなど最悪状態になります。症状が軽いうちは、何故かバイクで一走りすれば治るんだな(笑)
って言うと、みけに「変体!」と言われます。
「今頃気づいたんか?鈍いやつめ♪」と切り返すどどさんです(^^)v
酷くなるまえにお手当てして、次の晴れた休日も走りましょう♪

どどさん
おおっ、どどさんも腰痛や肩こりに悩まされはるんですね。ほんと、辛いものですね。
しかし・・・、症状が軽いときにバイクに乗られると治るとは!?恐るべし、どどさん!!
なんとも素敵な体ではないですか!
嫁太の場合は余計にひどくなりそうですな(笑)
はい、次の休日までには治しとくようにしましょ。
ZRXが拗ねてそうですし(笑)

腰痛にくしゃみは厳禁みたいです。お大事に。無理せずなが~くバイクに乗れますように。

どどの骨格調整&マッサージは大変なんだから、
酷くならない内に来いって言ってるのに来ないから
馬鹿者!変態!って言うんですよ!!
バイクに乗ってストレス解消も良いのだけど( TДT)

かおりんさん
腰痛にくしゃみはダメなのですね。
花粉症でなくてよかったです。
明日から仕事なのにキツイわ(笑)

みけさん
みけさんがどどさんのマッサージとかされてるんですね。
それじゃ酷くなってからだと大変ですね。
どどさん、素敵なみけさんを困らせてはダメですよ!
酷くなると、どどさんも辛いでしょ?

腰痛になると、楽な姿勢ってないですからね。辛いことでしょう。まあ、たまには骨休めもいいものです。
相方さんはずいぶん楽しんでこられたようですね^^
いろいろ下見もしてきてくれたようですから、次が楽しみでしょう!

ぺぎらさん
腰痛とは辛いものですね。
初めて知りました(笑)
たっぷりと骨休めさせてもらいました!
相方がワインディングを楽しんだ近辺に、景色のきれいなところがあるようで、また行ってみようと思います。
もちろん、ワインディングは無しで!(笑)

痛風

PING:
BLOG NAME
痛風とは”風が吹いても痛い!”と言われるほどの激痛を伴う病気で′昔前は中年男性特有の病気のように思われていましたが 最近では女性や若い年齢の人たちにもみられるようになりました。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック