ヘタレのロング(?)ツーリング その1

 例年、GWは仕事をして1日だけ休んだりしていたが、今年は4日間とも休もうかってことになり、丸一日、バイクに乗る計画を立てていた。今日がその実行日。まずは前半戦。

 朝8時すぎ、私は長距離戦になりそうだったので気楽なエストレヤで、そして相方はビューエルで出発。暑くなりそうだったので比較的薄着をしていたアホコンビは、「さむ~!さむ~!」と言いながら走る。目指すは「玄武洞」。果たして嫁太はそこまで辿り着けるのだろうか?一抹の不安を抱えながら、某休憩処に到着。5分ほどヌボーッとしてから、次の目的地である道の駅に行く。ここでフレッシュではないモーニングをいただき、さらに次の道の駅を目指す。が、ある地点で渋滞していた。さすがGWだ。おっと、感心している場合ではない。空冷のビューエルに乗っている相方は、「これ空冷やから渋滞はキツイなぁ。嫁太、すり抜けできるか?」と聞いてきた。ZRXなら絶対に断るが、エストレヤなので多分できるだろう。「すり抜けやってみる。」と言い、ゆっくりと無理のない範囲ですり抜けをやった。おっ、早く前に出られたぞ。バイクだと利点があるねぇ。渋滞を抜け、快適に田舎道を走り、最後の道の駅に到着。一休みして、「玄武洞」に向けて出発したが相方が、「ガソリンがなくなってきたわ。予備タンに切り替わったから、どこかガソリンスタンドがあったら止まるわ。」と言ってきた。しかし、なかなかガソリンスタンドがない。焦ってきたころにガソリンスタンドがあったー!!ビューエルに無事メシを食わせて出発。余裕で走っていたが、相方が曲がるところをまっすぐ行ってしまい、少し遠回りをして「玄武洞」に到着できた。Img_0008_2Img_0009_1    Img_0010_1  

←遠回りしたけど、きれいな景色だったのでパチリ。この橋からの眺めも良かったのですよ。信号の写真は、ま、ま。おほほ

  Img_0023_8 Img_0012_9 Img_0017_6 Img_0018_5 Img_0030_10 Img_0034_9 Img_0036_8 Img_0038_6 Img_0043_5 Img_0044_6 Img_0045_6 Img_0046_6

                                                                         

    自然が作り出した芸術作品とちょいと景色をば。

 

 玄武洞で「暑~!!」と文句を言ったアホコンビ。ちょっとヘロヘロになってきた。次は皿蕎麦で有名な出石を目指すことにしたが、ヘタレの嫁太は出石に行けるのかぁ??でも蕎麦好きの相方に蕎麦を食わせたい。相方の後ろにつき、ホロホロと走っているともう出石に入った。車が少ない道は走りやすい♪が、出石の中心地は車と人であふれていた・・・。続きは次回。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

玄武洞、いいところですね~。
変わった形の石がいっぱい。
なんか中国とかにありそうな景色ですね。
次回も楽しみにしております♪

ぺぎらさん
自然が作り出したものってスゴイです♪
ほんとですね。中国などにありそうな感じです。
なんだか不思議な空間でした!

ロングツーリングですかっ!
くー!
どきどきしながら読みました。いいなあいいなあ。

如月さん
それがそれが、私にとってのロングツーであり、如月さんからみれば、「は?」と言われるぐらいの距離なのですよ(笑)
恥ずかしい~~!!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック