失礼だよな

 まことにお恥ずかしい話であるが、私はカタカナや横文字に非常に弱い。そんなもんだから、外国の俳優さんもあまり知らない。そんな私と相方のある日の会話。

 相方:おっ、今日は「ダイハード」がするやんけ。観よう。

 嫁太:それって面白いのん?

 相方:%$#&*@やから、ワシけっこう好きなんや。面白いで。

 嫁太:ふ~ん

     そして「ダイハード」を観始めた

     主人公のブルース・ウィリスさんを見た嫁太

 嫁太:相方!この人、男前やのに不潔そうな名前やな。ウィルスやて。なんか感染しそうや!

 相方:・・・・・・・・・。新聞の字をもう一回ゆっくりと読んでみーや。

 嫁太:あっ・・・・・・

     男前のブルース・ウィリス様、失礼いたしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

外国の方の名前って分かりづらいですよね!!
私も横文字は苦手です(恥)
日本語もイマイチ(笑)
アルマゲドンは良かったですよ~!
DVD持ってます!泣きました(感動)

みけさん
そうですよね!私、外国の人の名前ってイマイチ覚えられない・・・。
私は日本語をまずマスターしないといけないわ(笑)
「アルマゲドン」はそんなに泣けるのですね!
最近、涙腺が弱くなったからバンバン泣くかも(予想)

あれ~?
なんか私も何の疑いもなくウィルスと読んでいたような……。きっとスペルが違うからいいんだろうと、納得して^^
今、ぱっと思い出せませんが、その手の覚え間違えはよくやるんですよ^^

そのうち相方の名前も間違えて覚えているかも(泣)

ぺぎらさん
え~っ!ぺぎらさんもウィルスと読んではったんですか!?
私だけではなかったのですね!!
なんか嬉しい~♪
間違えを思い出されたら、教えてくださいね!

相方よ、まだ名前は正確に覚えているぞ!
わっはっはー!!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック