ビューエルの里帰り

 ビューエルが点検のために里帰りしている。普通の一ヶ月点検なのだが、クラッチも替えてもらうことにした。そのままのクラッチだとクラッチレバーが調節できないため、手が小さい私にはちょっとキツイ。ZRXもたぶん、一番近いところにしているはずだ。教習所でも、マメな教官だとクラッチレバーを調節してくださっていた。そんなクラッチレバー環境だったため、ビューエルに初めて乗ったとき、クラッチレバーがかなり遠いところにあったので、「うわー、きっつぅ~」と思った。前々から相方はクラッチがしんどいことは予想していたようで、点検の数週間前からクラッチが替えられるかどうか問い合わせてくれていた。調節のきくクラッチに替えられるという返事だったので、点検時に取り替えて欲しいとお願いしていたのだ。明日はビューエルが帰ってくる予定。仕事が終われば、相方にビューエルを迎えに行ってもらおう。少し変身したであろうビューエルに会うのが楽しみだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラッチレバーなど手元回りは、私も手の小さいほうなので気になります。たびたび使うところですもんね。だんだんと嫁太さん向けにカスタマイズされていくんですね^^

おはようございます♪
ビューエルくん1ヶ月点検、帰って来るの楽しみですね。
クラッチ遠いと疲れますよね握力無いし(泣)
ダーリンが来て初めてスタンドに行った時
お金払っていざ発進!!
遠くてツルッ!指がすべってワオーー
怖かったし恥ずかしかった~!

ぺぎらさん
ほんと、手が小さいとクラッチレバーとかが気になりますね。
ビューエルは調節がきかないレバーだったので、唖然としました(笑)
ぶっきらぼうに作ってあります(笑)
シートも削りましたし、「嫁太仕様」になりつつあります。これで乗らなかったら、相方から「怒」の一文字を喰らわされそうです(笑)

みけさん
こんにちは♪
クラッチが遠いと怖いものですね。
教習所でもZRXでも、近くにして極甘クラッチにしていたものだから、初めて乗ったときは「ぎゃあ~」って感じでした(笑)
みけさんもダ~リンのクラッチで怖い思いをされたのですね。
指がすべったりすると、怖くて恥ずかしくて焦りますよね(分かる分かる)

私のもバイク屋さんでクラッチレバーを調節してもらってますが、200キロを超えるソロツーのときは指がつったりしてw怖いです。
バイクの季節が来ましたね。やっと。
今年はお互いにいっぱい走りましょうね!

如月さん
やっぱり長距離のときは、いくら近いところにクラッチレバーがあっても辛いようですね。
私はまだ長距離に挑戦していないので、「少しキツイかなぁ・・・」程度ですが、教習所でクラッチ握りまくりだったときは、指がビシビシつってました(笑)
そうですね♪このいい季節にいっぱい走りたいですね!
お互いにツーレポ合戦しましょうね!!

あたしも久しぶりに乗ったら左手はつりそうになるわ左足はギアチェンジ気合入れすぎて痛くなるわでへろへろです、まだ皆さんほど遠出はしてないけど・・・

かおりんさん
久しぶりに乗ると、チカラが入ってしまいますね。
私は2ヶ月のブランクの後にバイクに乗ったら、全身ガチガチになり、ひどい肩こりになったことがあります(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック