年寄りと篠山へ

 今日は生憎のお天気であったが、実家の年寄りを連れてまた篠山に行った。そのお話を。

 相方はツーリングクラブに参加予定であったが、雨で中止になったので、篠山に同行してくれた。相方がいてくれると心強い。まず方向を見失うことがないし、迷わない。実は、私ひとりで年寄りを連れて行くのは不安であったのだ。最強の助っ人登場にガッツポーズ。

 年寄りを乗せ、篠山に向かう。ふだん車に乗らない年寄りは、家を出発したときからキョロキョロしていたが、長~いこと篠山に行っていないもんだから篠山に突入した辺りから、さらにキョロキョロし始めた。相方、挙動不審な年寄りを連れてくれてすまないのう。

 篠山でまずは腹ごしらえ。先週も行った食堂に行く。自分の好きなおかずを取れる食堂。味もいいのでアホコンビのお気に入りだ。年寄りも気に入ったようで、「おいしい。」を連発していた。おいしい食堂に大満足の怪しい4人。次はすぐ近くにある“お菓子の里 丹波”に行く。アホコンビも初めてのところだ。いろいろと土産を買い込み、入り口から奥をパチリ。 Img_0005

←この奥に行けば、雰囲気のいい建物があるのだが、雨のためにいかなかった・・・。

Img_0001_2Img_0004_3

←だそうです。

Img_0008_1

←嫁太が目を離した隙に、相方は黒豆ソフトを食っていた。

 

 相方に先を越された嫁太。負けじとこの後黒豆ソフトを食った。美味しゅうございました。

 さて、この後どうしよう・・・。とりあえず、先週買った「やき栗」と、買えなかった「小西の黒豆パン」を買いに、おみやげ屋さんに行った。無事両方買えたので、篠山城跡に行くことにした。この続きは次回。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夫婦で1つずつアイスなんて・・・
あたしはお腹にきちゃうから1,2口でリタイヤしそう、特に外出中はね。

かおりんさん
私、真冬のアイスはダメだけど、春ごろからはOKになるんで食ったようなもんです。車だったし。
バイクだと食ってないだろうなぁ・・・。

ソフトクリームは、昔から一つは無理です!
でも好きですよ~♪誰かが食べてるのパクです(笑)
御両親も楽しまれた事でしょうね( ^▽^)
嫁太さん優しいな♪
私もたまには、親孝行しないといけませんね(しみじみ)

みけさん
ソフトクリームを一口二口で満足できるみけさん、うらやましい~!!
相方と私なぞ、片方が食べ終わればジーッと見て、隙あらば横取りしようとしてますからねぇ(笑)
両親は普段、車がないためにどこにも行かないので、たまにはテリトリーから出してやろうと思いまして(笑)
みけさん、お母様と一緒に買い物とかに行かれても親孝行になりますよ。私も母とよく買い物に行きますが、近くのスーパーなのにとても喜んでくれます!

私ね、どこに行ってもお約束のようにソフトクリームを食べる。出来るだけご当地ソフトを選ぶの。
日記をずーっと続けてるといろんなソフトクリーム画像があって面白い。
黒豆は食べたことないなあ。いいなあ。
勇気が出なくて食べてないのはお醤油の町佐原の醤油ジェラート。
そのうち食べてみるw

<如月さん
私もソフトクリーム大好きですが、さすがに岡山の牡蠣フライ入りソフト(醤油付)だけはチャレンジできませんでした.

如月さん
私もこれからご当地ソフトを食べるようにしようかなぁ。さすがに冬は無理だけど(笑)
お醤油のジェラートも変わってて美味しそう!
もし食されたならば、アップをお願いしまーす!!
相方は牡蠣が体質上無理なんで食べられないのですが、もし牡蠣が食べられたとしても食べたくはなかったそうで・・・(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック