スポンサーサイト


教えていただいたバナナケーキ

Img_0114  相方がETCを試しに行っている間に、如月さんに教えていただいたバナナケーキを作ってみた。久々のお菓子作り。うまくできるのか?

 今日は朝からバナナケーキのことでアタマがいっぱいだった。私は、バナナとチョコの組み合わせが大好き。作り方も簡単そうなので、手早くできそうだし。ああ、早く仕事が終わらないかなぁ・・・。食い意地のはった嫁太は、ソワソワしながらの仕事となった。そして仕事の合間に、材料の買い物。ウハウハしながら買い込む。

 さて、ようやくバナナケーキを作るときがきた。はりきって作る。普段は怠け者の嫁太であるが、神経が高ぶっているときはテキパキと動くことができる。粉をこねているとき、「わー、こんな感触って何年ぶりやろ?」と、お菓子作りを懐かしく思いながらこねる。教えていただいた通りにやり、完成!お皿に移すときに割れてしまったので、四角く切って盛り付け。チョコレートソースをセンス悪くかけてしまった。この点は反省。そしてお味は・・・?

 お~いしい~~♪

相方、早く帰ってこないかなぁ。ウキウキして待っていたが、ここで嫁太の居眠りが始まった。気を抜くと寝てしまう怠け者の嫁太だ。ウトウトしていると、相方が帰ってきた。が、バナナケーキを勧めるのも忘れ、さらにウトウトしていると、

 嫁太。これ何や?

と、相方の声。あっ、バナナケーキのことを忘れとった。

 バナナケーキや!食ってみてくれ!

と相方に勧める。相方は、「やっほーい!」と言いながら、もしゃもしゃと黙ってひたすら食い始めた。そして一皿終わったとき、

 うまいっ!あの皿の分は食べたらアカンのか?

なんと、もう一皿を要求してきた。そしてペロリと食ってしまい、バナナケーキは瞬く間に無くなってしまった。また作ろう。簡単で美味しいもんね。

 最後になりましたが、如月さん、ありがとうございました♪

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!
バナナケーキ身体にも良さそうですね♪
甘いもの苦手な私でも1切れは食べられそ~
引越しで疲れてるせいか甘い物が少し食べたくなる今日この頃(笑)
嫁太さんのバナナケーキ見てたら食べたくなりました♪

みけさん
このバナナケーキ、チョコレートソースをかけなければ、甘さが控えめでした。
だから、みけさんも一切れなら食べられそうですね♪
やはりお疲れのようですね。
お体は大丈夫ですか?
疲れていると、甘い物がとても美味しく感じられますからね。
少しだけ甘い物を食べて、元気出してくださいね!

早速作ったのですね。あたしはバナナ不在だったのでカップケーキにしました。
おいしいものはあっという間に完食しますね。
相方さんも一緒に甘いもの食べられるようになっていいですね。

かおりんさん
もう待ちきれなくて、作ってしまいました(笑)
あっ、カップケーキという手もありますね。
今度はカップケーキにしようかなぁ。
相方は今、気が緩みがちです(笑)

おお、おいしそうだ。。
あれ、思ったんだけどチョコチップを散らしたりリンゴを煮て乗せたりしてもいいかもねー。
うちでも評判が良かったんでまた作ってみます。
そのうち超簡単チーズケーキも作りたいです。
オーブン無しで。

如月さん
ありがとうございました♪
そうですね!チョコチップを散らせば、チョコレートソースがいらないし、いいですね。
リンゴの煮たのも美味しそう!!
如月さんはアイデアがバンバン出るんですねぇ。
うらやましいなぁ♪
チーズケーキを作られたら、またレシピを教えてくださいね!!

甘さ控えめ!嬉しいではないですか♪
最近お菓子作ってないなぁ!!
食べるのは好きじゃないけど
作るのは好きですよ(笑)
落ち着いたら作ろかな(* ^ー゚)

作ってくれぇぇ♪
俺、食う人(笑)

どど&みけさん
みけさん、お菓子作りがお好きなんでしたら是非!!
ほんとに甘さ控えめでしたよ♪
相方は、私の分まで食べたぐらいですから(笑)
どどさんも可愛く熱望されてますし♪
やっぱりお二人のほのぼのした感じは、微笑ましいです(はぁと)

こちらもまた、旨そうですね~^^
料理の才がないのはハッキリしているので、バナナだけでもたべたくなってきましたよ。

ぺぎらさん
ありがとうございます♪
バナナだけでも美味しいですもんね!
お嫌いでなかったら、ヨーグルトをかけられても美味しいですよ。

失敗しないお菓子の基本

PING:
BLOG NAME
菓子の作り方は、いろいろな本などにレシピがのっていますね。でも、菓子の付く方って本通りにやってもうまくいかない・・・、なんとなく本と違う菓子ができてしまった、なんてことも。手作りのよさでもありますけどね!まずは菓子の作り方の基本をマスターしましょう。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
