桜とビューエル

 篠山に別れを告げ、帰路につくアホコンビ。私は相方の後ろをホロホロとついて走る。私はスーパー方向音痴なため、どこを走っているのか分からなかったが、途中から知っている道に出た。おおっ!走りやすいではないか!この道を行けば、桜がきれいな公園がある。相方は、「ちょっと止まって。桜撮るわ。」と言い、公園で休憩した。昨日、私が気に入った写真があると書いたが、その写真は・・・Img_0089

←これですわ。

 写真がご趣味の方からみれば、「は?」と言われるかもしれないが、私はこの写真が好きなのだ。桜がメインにあり、隅っこにさりげなくビューエルくん。この写真を見たとき相方に、

 相方!この写真ええな。気に入ったで!

と言ったら、

 当たり前じゃ!ワシが撮ったからな。

おお、随分と自信をお持ちですな。他にも公園の写真を撮ったのでよろしかったら。Img_0087 Img_0088 Img_0090 Img_0093 Img_0096

 公園を後にし、再び走り出したアホコンビ。快調に走っていたが、途中、曖昧な動きをする軽トラに遭遇。相方は通過した後だったが、私は困る立場になった。止まるのか出てくるのかハッキリしろよ!と思いながら減速して走行。思わず

 チェッ!

と、今までで最高の出来の舌打ちをしてしまった。すると・・・

 わははは!!

と笑い声が聞こえるではないか!相方が笑っていた。よくよく考えれば、インターホンがつながっていた。私の最高の出来の舌打ちが相方に聞こえていたのだ。いまさら私の舌打ちにビビる相方ではないが、まさか笑う余裕があったとは!!慣れとは恐ろしいね。Img_0104

帰宅後、おみやげの焼き栗を食べた。皮がパックリと割れていたので剥きやすく、とても美味しくいただいた。また食べたい一品。篠山はいいところだねぇ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相方さん、いい腕をしてらっしゃいますね!
桜とビューエル!
こんな写真を撮りたいものですよ。
いいなぁ。
そちらでは、まだ桜が綺麗なのですね。
ああ、走りに行きたいのですが、どうも天候が優れませぬ。明日はもっと寒くなるとか……。
からっと晴れてくれないものでしょうか^^

ぺぎらさん
ありがとうございます!
褒めていただいて、相方も喜んでおりました♪
桜は、風景をさらに美しくしてくれますね。
ぺぎらさんのお住まいのところは、もう散ってしまったのですね。
また寒いですね。私も、走ろうかなぁ・・と思ったら、天気がすぐれないことが多いです。それに、暖かくなって体が油断しつつあるときに、寒くなると余計に寒く感じますよね。
明日は好天になって、ぺぎらさんに気持ち良くバイクに乗って欲しいと願う私です。

東京はすっかり新緑の葉桜です。
あたしは昨日ちょい行列のラーメン屋で
友達と話が止まらなくなったら待ってる人に
最高の「ちっ!」をいただいちゃいました。

かおりんさん
東京は葉桜になってしまっているのですね。
私が棲息しているところも、もう終わりです。
緑の桜の木になっちゃいました(笑)
お友達とのお話、ついつい夢中になってしまいますよね。
うんうん!分かります!!
「ちっ!」を、もらってしまいましたか(笑)

ステキな写真ですね♪
桜かぁ今年は、お花見に行けなかった 残念!
そういえば、まだ咲いてるのかな?
それすら分からなくなってるよ~(泣)
私の桜は何処へ行ってしまったのかしら・・・

みけさん
ありがとうございます♪
お引越しで、忙しい日々を送られたのですね。
お花見はできなかったようですが、今からまだまだ色々なお花が咲きますよ!
ツツジなんかも、山が華やかになってきれいですし。
気分転換として、ツーリングに行かれるのもいいですよ。
ダーリンは元気ですか?

すてきすてき。
桜のお写真も相方さんも嫁太さんの「ちっ!」もすてき~(笑)
千葉県の桜はもう八重桜が咲き出しました。
ご夫婦でバイク、いいなあ。
これからもお二人の楽しいツーレポを待ってますよん。いつも楽しみなんですから!!^^

如月さん
ありがとうございます♪
ついつい舌打ちをしてしまう下品な嫁太です(笑)
八重桜もまた綺麗ですよね~。
千葉県には名所があるのですか?
アホコンビのツーレポを楽しみにしてくださっているとのことで、すごく嬉しいです♪
私も如月さんのツーレポが楽しみなんですよ♪
いつも旅行したような気分にさせていただいています!美味しいものを、お腹いっぱい食べた感じになるんですよ!

赤帽土肥運送の引越について

PING:
BLOG NAME
引越するなら赤帽の土肥運送がおすすめです。赤帽の土肥運送は引越だけでなくチャーター便、緊急便、納品代行、手間作業にも活躍します。赤帽の土肥運送を是非ご活用ください。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック