自転車

 今日は久しぶりに自転車でバイクの練習をした。「ええっ!?自転車でバイクの練習なんてできるの?」と思われるだろうが、なんといっても二輪の基本は自転車。けっこう練習になるのだ。ということで、大型教習時を思い出し、自宅近くの市役所の駐車場で練習することにした。相方はエストレヤで、私は自転車でホロホロと行く。

 私は小回りが苦手なため、相方に車体の傾け方や重心の位置などを指導してもらう。そして相方はいい手本と悪い手本を披露してくれた。

 できる・・・。

相方の手本に感心しながら嫁太は頑張っていたのであるが、ヘンな車にライトをパ~ッと照らされたのでやる気が失せてしまった。じゃあ、散歩コースを自転車で走って帰ろうってことになり、相方に先回りをして要所要所にいてもらいながら嫁太は自転車をこいだ。最初は楽勝気分で走っていたが、運動不足がたたり、非常に疲れてきた。相方が軽トラに乗っていたのならリタイヤしても自転車を荷台に積んで帰ればいいが、生憎バイクだ。そんなワケにはいかない。少しの坂道にも辟易しながら、息も絶え絶えにようやく自宅に到着。足がガクガクだった。

 小型教習時に比べると、かなりマシに自転車に乗れるようになってきたが、まだまだだ。こんな乗り方ではバイクに繋がらない。まずは自転車を乗りこなしたい嫁太でございますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自転車・・・アタシも苦手ー。
だってふらつくんですもんw
バイクはアクセル開けば安定するけど自転車はどうやったら安定するのか未だわからじ。
それにしても相方さんの愛は深いですなぁ。

如月さん
よかった。如月さんも苦手なんですね。
なぜかホッとする私。
自転車はタイヤがものすごく細いですからねぇ。
私、タイヤの接地面が多いバイクでもフラフラしながらなのに、接地面が少ない自転車だとなおさらフラフラですよ(笑)
相方は、私がどんくさいから、安全にバイクに乗らせようと大変です。
どんくさい嫁を持った相方が気の毒になります(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック