スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューエルデビューのはずがーっ!!

 待ちに待った日曜日!今日はバイクに乗るぞ~!!と意気込んでいたアホコンビ。天気も上々なので、投票を済ませてモーニングを食いに行ってから、バイクに乗ることにした。今日は以前買っておいたデグナーのブーツでZRXに乗り、ブーツに慣れたらビューエルに少し乗ってみる予定にし出発。ZRXのシートをノーマルシートにして乗る。最初、厚底のブーツはギアチェンジがやり難かったが、少しづつ慣れてきて、ノーマルシートのZRXが快適になってきた。ノーマルシートの快適さに感激しながら走り、1回目の休憩をとる。ここで、ハーレーとヤマハのYZFに乗られた男性2人がバイクを見にこられた。ビューエルくんを見てくださっている。なんだか嬉しいねぇ。次にZRXも見てくださった。多分ZRXをご覧になって、「なぜにZRX??」と思われたことだろう。はっはっはー!オンナでZRXに乗ってるのって少ないもんね。 のらりくらりと休憩をとっていると、雲行きが怪しくなってきた。引き返すかどうか迷ったが、突っ走ることにした。一気に次の目的地・W山まで走る。このW山で買いたいものがあったからだ。W山に着き、みやげ物屋さんで「きぬもよふ」の石鹸・ローション・保湿クリームのセットを買う。この「きぬもよふ」のクリーム、相方も私もお気に入り。相方は顔がガサついたときにこのクリームをつける。私もクリームをつけると肌がツルツルとする。今日は残念ながらお試しセットしかなかった。仕方なしにこのセットを2セット購入。第一の目的を果たし、次は以前に寄ったせんべい屋さんに寄る。空模様が非常に怪しいのにこの余裕。一刻も早く帰ったほうがいいと思うが・・・。せんべい屋さんでコーヒーを飲み、せんべいを買って外に出ると、雨がポツポツと落ちてきていた。

 えらいこっちゃ!はよ帰ろ!!

慌てて身支度し、少しでも早く帰れそうな有料トンネルを通って帰ることにした。まっすぐな道をぶっ飛ばす。トンネルを過ぎ、下の道に下りる。すると雨が降っていない。

 雨が降ってへんやん。相方、ケーキセットを奢るわ~!ゆっくり帰ろうや~!

とインターホンで話していたのだが、帰る方向を見ると、とんでもなく雲行きが怪しい。あの雲は100%雨が降る。

 ぎょわ~!あれ雨が降っとるで!

またまた慌てることになった。本当はここで晴れていれば、うってつけの直線コースがあるからビューエルに乗ってみるつもりであったのだ。しかしそんな悠長なことを言っている場合ではない。せっかくブーツを履いているのに。チッ。

 急いでバイクを走らせていたが、とうとうショボショボと雨が降ってきた。ドシャーッと降っていないだけマシであるが、非常に寒かった。寒さのために震えながら走り、体が芯から冷えてきた。これ以上走り続けたらマズイなぁと思っていたが、地元に突入した辺りから雨は降っていなかった。車庫まで帰ってくると、雲は多いが薄日がさして暖かい。さっきの雨はなんだったのだ?非常に腹立たしかったが、もうバイクに乗る気になれず帰宅。コタツで体を温めた。なんともスッキリとしないツーリングであった。走行距離は130キロ。天気がよかったなら、もう少し距離が延びただろうしビューエルにも乗れていたのに。

 私のビューエルデビューはいつになるのだー??

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気にだけは勝てませんからね。
また次の機会、コンディションのいいときに、初乗りを楽しむのが何よりです^^
ビューエルのインプレッション、楽しみにしてますね~。

ぺぎらさん
ほんと、天気にやられました(笑)
ビューエルは逃げませんので、天気のいい日にガタガタしながら乗ってみたいと思っています♪
乗れたら、ヘタレのワケが分からない感想をアップしますね(笑)

次のお楽しみが出来ましたね^^
今日の千葉県北西部は怪しすぎる雲行き。
ああ、なんか不安です。。。

如月さん
はい♪次の楽しみにしておきます!
乗れるのか莫大な不安がありますが・・(笑)
如月さんの無敵の晴れ女パワーで、怪しい雲を吹き飛ばしてツーリングを楽しんでくださいね。
日記を楽しみにしています♪

「きぬもよふ」はW山にしかないモノですか?あたし、コスメにとっても興味があって旅行先でしか扱ってないようなコスメが温泉とかの洗面台とかにあると必ずお試ししちゃいます。

かおりんさん
「きぬもよふ」は関東にも売っているみたいです♪
東急ハンズやロフトにもあるようですよ。
詳しくは、http://www.kinumoyou.com/ ←にアクセスしてみてください。
一度お試しあれ!

ありがとうございます。アクセスしてみます。

気に入ってもらえるといいなぁ・・・

アルソアとは

PING:
BLOG NAME
アルソア化粧品の企業理念
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。