深夜の筋トレ?

 昨日、実家にバイクを預けて帰宅後、相方はビューエルの取説を引っ張り出してきて熱心に読み始めた。そして・・・

 もしかしてエンジンストップのスイッチが入っとったかもしれん。明日、早起きして確かめよう。

と言っていた。

 そして今日。いつもより少し早起きしたアホコンビ。ヌボーッとした顔で実家に行き、ビューエルくんを確かめる。かぶせてあった布をめくり、キルスイッチを見た。

 あ・・・・・。エンジンストップに入っとる・・・。

ランスイッチに切り替えてエンジンをかけてみた。

 か・・・、か・・・、かかるやん・・・。

エンジンがかかった喜びと、昨日の苦労がグルグルとアタマの中を回り始めた。仕事前なのに疲労感が漂う。実家には仕事終了後にバイクを引き取りすることを告げて、全身脱力感のまま仕事に。

 しかし不思議なのは、いつの間にエンジンストップのスイッチが入ってしまったのかということだ。エンジンが止まってしまったとき、相方はブレーキを握っていたので、スイッチに触れてはいない。なのにエンジンストップだ。相方は信号待ち中にエンジンが止まってしまったので、キルスイッチを疑わなかったらしい。あの時、スイッチを切り替えればエンジンがかかったのに。エンジンがかかるバイクをわざわざ押して歩いたのかと思うと、涙が出てくる。しかしこの出来事で相方は、

 ひとつ賢くなったわ。これからは、どんな場合でもまずキルスイッチを確かめることにしよう。

という結論が出たようである。

 相方、昨日の苦労は無駄にはなっていないぞ。疲れたが、深夜の筋トレになったではないか。足腰も鍛えられたしな。わっはっは!!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は朝早くにバイク屋さんをそれでたたき起こしましたw
ごめんなさいっ(土下座)

なるほどです。
その苦労は身になります。誰もが一度は通るバイクの洗礼ですね。キントレにもなったでしょうし^^
微妙なだらだら坂をバイクを押す相方さん、それをうしろから押す嫁太さん。
夫婦善哉^^

如月さん
如月さんもキルスイッチの経験があるんですね。
慌てますよね~。
何事も勉強になります♪

ぺぎらさん
一度は経験する洗礼ですか。納得!
相方には十分すぎるぐらいの筋トレになりました(笑)
でもでも、深夜にあの陰湿な道をトボトボとバイクを押したときの惨めなこと(笑)
昼間でなくて良かったかもしれません!

とりあえず故障が原因ではなくお金はかからなくてよかったね、ということで・・・でも無駄な時間と体力は・・・もう過ぎた事です。水に流しましょう。

俺もやりましたよ、キルスイッチ♪
しかも、たちが悪いというか・・・
俺のCBはキルスイッチがどうなっていてもセルは回るんですわ。ただ、エンジンがかからないだけ。
あと、よくあるのがガス欠ですね。
タンクの中に僅かにガソリンが残っていて、ゆするとチャポチャポ音がするのにエンジンがかからない。
だから、エンジンがかからない時は、キルスイッチと燃料から疑うようにしていますわ。
ところで、みけは、あと一週間くらいは復帰不能と思われます。復帰したら、じゃんじゃん書き込みそうなので、その時は遊んでやって下さいね。

かおりんさん
故障でなくてよかったです。
でも勉強になったので、時間と体力は勉強代だと思えば安いものです。
こうやってバイクがわかっていくんですねぇ(笑)

どどさん
どどさんもキルスイッチに騙されはったんですね(笑)
しかもセルは回ってしまう・・・。困ったものですね。
そして、タンクの中にガソリンが残っていても、エンジンがかからないものなのですね。勉強!勉強!
まずは両方を疑う。なるほど!!
みけさんの復帰を待ち望んでいます!
早くみけさんに遊んでほしい嫁太です!

野球と筋トレ

PING:
BLOG NAME
筋トレに関する情報を集めています。TBさせていただきました。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック