相方は変わり者

 私は一見、おとなしい女に見えるらしい。まあ、人見知りするし、あがり症なもんで、おとなしいことはおとなしいかもしれないが本性は違う。そんな私が相方と見合いをし、付き合いだしたころのエピソードを。

 相方と見合いをした私。当日、私は本性をひたすら隠し、上品なおとなしい女を演じていた。普段の私とは考えられない上品な笑い方をし、それはもうおとなしくしていた。そして夕方、相方はメシに誘ってくれたが、私は初対面の男とメシを食らうのは嫌なので、「ちょっと用事がありまして・・・。おほほほ。」と上品に笑って逃亡した。逃亡後の私は、「はぁ、疲れた。だいたいワシが初対面の男とメシなんか食えるかよ。」と、本性丸出しの口調。自分でもコワい女だと思う。そんな調子で2回ほど会ったとき、相方は帰る途中で追突され、車はトランクがボコボコになったので、修理が完了するまで代車に乗るハメになった。代車にイマイチなじめなかった相方。私の車で私の運転でドライブすることになった。私は集中力のない女なので、そのときすでに上品さを装うのに疲れ果てていたため、ハンドルを握れば人格が豹変するのを利用し、本性をさらけ出すことにした。

 さてドライブ当日、相方を迎えに行った。何も知らない相方は、いそいそと私の車に乗ってきた。私は内心ほくそ笑み、相方を恐怖のドライブへとご招待したワケだ。

 なにトロトロ走っとるんじゃ!いてまうぞ!

 なにさらしとんねん!アホちゃうか!

 おっそい車やのう。チッ

あまりの私の豹変ぶりに真っ青になった相方は、しずか~に乗っていた。私は、「お前、車に酔うたんかワシの運転に酔いしれたんか、どっちじゃ?」と聞きたかったが、これ以上ビビらすのもどうかと思い、黙っていた。そのドライブで、私は破談になると思っていたが、相方は変わり者なのか破談になることもなく結婚。真意を聞いたところ、豹変ぶりが面白かったらしい。

 今は私は人格が豹変することなく、穏やかに車を運転している。歳をとれば人間、まるくなるものですな。

 しかし相方よ、やはりアンタは変わり者だ。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嫁太さん、相方さんとはお見合い結婚だったのですね。あたしも年頃の時はお見合いに憧れていました。
残念ながら5歳上の姉には見合い話たくさんあったんですけどあたしには・・・でも結局あたしが先に嫁に行きダンナの先輩を姉に紹介したんですよ、うっしっし。

かおりんさん
いや~、私は恋愛結婚も憧れます!
あがり症の私は、ロクにご飯も食べずに見合いに行ってたんです(笑)
うちは、姉が恋愛・私が見合いなんですよ。
かおりんさんは、お姉さまにダンナさまの先輩を紹介されたんですね。
なんか素敵~♪

うちの両親にも義理兄の両親にも感謝されちゃったもんねっ!

かおりんさん
感謝されたってことは、いいご縁だったんですね♪
ほんと素敵~☆

見合いって、未だ未経験っす。
姉貴は、友達の結婚式の司会やった人をみて、「あ~ゆ~人だけは嫌だよねぇ」と言ってたのに、何故かその人と見合いして結婚しましたわ(笑)
変わり者といえば、みけも相当変人だと思う・・・
頑固で優柔不断な俺に、よく付き合ってくれるもんだと関心している今日この頃♪
(ここ数日、みけはパソコンに触れないので、いまのうちに書きたい放題しとこ)

どどさんたら・・・・w
いい話ですねえ、嫁太さん。
相方さんは上っ面ではなく嫁太さんのホントの人柄に惚れたんですよー。
えーわー。
うちは人の紹介だったのですが、お互いに変わり者なのに旦那は変わり者を認めません。わしは認めてるのにw

どどさん
最初は嫌だと思った人でも、後々は好きな人になる。
私の友人にもひとりいますわ(笑)
いえいえ、みけさんは、どどさんの人柄が大好きなんですよ♪
変人でもなんでもないですよ!
どどさんって、楽しい人なんでしょうね♪
素敵なカップルでいいなぁ~♪

如月さん
いえいえ、相方はかなり偏屈くんですわ(笑)
ふつうの男性なら、ドン引きの本性を笑いとしてとったんですから(笑)
私は助かりましたけどね。
如月さんは変わり者でないと思うのは私だけ??
だって働き者で料理も上手だし、中島ちゃんのお洋服だって作られるし。それにバイクでしょ。
それは変わり者ではなく、「カッコイイ女」ですよ(うっとり)

治るの?

PING:
BLOG NAME
今回「赤面・あがり症」のサイトを作成しましたのでトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して下さい。失礼しました。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック