楽しみたいけど

 桜の季節になり、昨年は春を楽しめなかったことを思い出した。昨年の今頃、小型限定免許しかなかった私は、相方に早く教習所に行くようにつつかれていた。桜が咲いたら教習所に行くわと言っていたのだが、気の早い相方は3月ごろからうるさく言っていたものだ。とうとう桜は咲いてしまい、私は渋々教習所へと。今度は挫折できない。ヘンなプレッシャーを背負っての教習。怖いものだから倒しまくり、足をアザだらけにして教習した。この教習の間、感覚が狂うということで小型バイクには乗らなかった。それに、挫折をして小型限定を取ったということがひっかかり、あまり小型バイクには乗りたくなかった。だから当然、ツーリングも行かなかった。一番いい季節のときに、教習所以外ではほとんどバイクに乗らなかった。相方による教習があったが、それも駐車場でエストレヤでの練習だったので、当然公道を走っていない。ただただひたすらにZRXを目指しての教習の日々だったように思う。そんな状態だったので、中免が取れたころには「春」という季節が過ぎてしまっていた。

 そして今。ZRXになんとか乗れている私。今年は「春」を楽しんでみたい。かわいい花を見ながらのんびりと田舎道を走りたい。ツーリングで行きたい場所もある。ビューエルにだって乗りたい。ようやくバイクを楽しもうという気持ちが出てきた。が、なんだか嫌な予感がするのだ。なんてったって私、雨女だもんね。これから先、日曜日にツーリングに行こうと思っても雨が降りそうな気がする。ゴールデンウイークも昨年は天気のいい日が多かったが、今年は天気が悪いのではないかと思う。私の悪い予感はけっこう当たるのでございますよ。

  

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近週末ごとに天気悪いですもんね。次回は晴れるといいですね。
バイクを楽しむゆとりが出来てよかったですね。
あたしはまだまだ、緊張ですごい怖い顔して乗っていると思います。メットで顔が隠れて何よりです。
あたしも今は100が精一杯ですがもう少し余裕ができたら250スクーターに乗れるようになりたいです。

かおりんさん
ホント、なぜか週末になると天気が悪くなりますね。
私はまだまだヘタレなんで、ガタガタしながら走っていますが、1年前と比べると微妙にマシかなぁ?ってとこです(笑)
かおりんさんだったら、すぐに慣れてスイスイと余裕顔で走られると思います。
次の目標はスクーターなんですね。あれは積載能力が抜群でいいですよね。楽しみですね。

教習所で苦労された経験は、きっと活きてくると思います。まあ、私も教習所経験は多いので^^
これからですよ。気候もよくなるし、なにより、バイクと長く付き合う時間はまだまだありますから。

ぺぎらさん
恥ずかしい話ですが、中型の教習中は気持ちに余裕がなくて、卒検の日に初めて二輪コースに花が咲いていたことに気付いた私です(笑)
そのぐらい余裕がない春を送ってしまったものですから、「今年こそは!」とついつい力んでしまいます(笑)
そうですね。これからですよね。春がダメなら秋もありますしね♪

私も怪我だらけで免許を取ったっけ。。。
どれだけ痛くて怖かったか、如月、よーくよーくわかりますよ。
頑張りましたね。。。
雨の走行にかけては誰にも引けを取らない!ぐらいの勢いで走るのも素敵かもしれません。私をバイクの道に進ませてくれた人は「雨の日には雨の日の楽しみがある」と達観してました。

如月さん
教習所では、よくコケました(恥)
今考えると、バイクを起こしてくださった教官方をコキ使ってしまったなぁと、申し訳ない気持ちです(笑)
「雨の日には雨の日の楽しみある」なるほど。そうですね。雨の日にはそれなりの良さがあるでしょうね。
開き直りが肝心!
でもでも、雨の日ってスベリやすくて怖いなぁ・・。

こんどリンクを張ろうと思うですが、リンクさせていただいてよろしいですか?

如月さん
メンテナンスがあったため、遅くなってすみませんでした。
リンクを張っていただけるのですか?
喜んでお願い致します。
私、リンクの張り方が分かってないんで、今は張れないですが、後々はリンクを張らせてもらっていいですか?

もちろんです♪

如月さん
ありがとうございます♪
早く理解しなくては(笑)

京都府京都市の自動車教習所

PING:
BLOG NAME
●光悦自動車教習所安心料金・安全教習 親切ていねい第一の光悦自動車教習所 TEL 0120-402081 075-493-0101〒603-8463 京都府京都市北区大宮玄琢南町25http://www.koetsu.net/info@koetsu.net各種学校・教室、自動車教習所●ペーパードライバー教室・オン運転が必要になった時、車庫入れから高速まで親切に指導します。TEL 0120-818460〒605-0035 京都府京都市東山区粟田口三条坊町30-31http://......
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック