大ボケ嫁

 今日、仕事の合間に買い物をすることにした。今日のおかずは「焼き鳥」と「わかめスープ」の2品は決まっていたが、もう2~3品欲しかったので何か買いに行くことにした。相方に、

 相方!今から買い物に行くけど、何か欲しいおかずはあるかい?

と尋ねると、

 ワシ、久しぶりにモヤシ炒めが食いたいからモヤシを買うてきてくれや。それとサラダが食いたい。

と言った。私は

 ほいほいさー!

と、真剣に聞いているのかどうかわからない返事をして買い物に行った。そしてスーパーに入った。スーパーに入った途端、相方のリクエストなどキレイさっぱり忘れ、自分が食べたいものを中心に買い物をして帰った。家に買ったものを置き、再び店に戻った。店が見えてきた時、

 あ~!!モヤシ忘れた!しかもサラダも忘れとるぅ!

と、自分の失態に気付いた私。事務所に入り、相方に忘れた旨を告げたところ、

 お前なにしょんねん!もう一回買うてこいや!

と呆れられた。許せ、相方。嫁太の大ボケは今に始まったことではない。諦めろ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も買い物頼まれると必ず忘れるんですよ(笑)
今は、買うものは必ずメモして見ながら買い物
するようにしています!

あたしはそのメモを家に置き忘れて買い物に行きます。
もはや末期状態・・・

みけさん
やっぱりメモらないとダメみたいですねぇ(笑)
私のアタマのメモはアテになりません!
ほんと、脳ミソまでヘタレです(笑)

かおりんさん
メモを忘れるなんてカワイイですよ!
私なんてメモを見ながら買い物したくせに、1品買い忘れるというすばらしい(?)武勇伝をもっています。

「そろそろ、アレを買っておかないと」
と出かけては別のもの買ってきたり、それを売っているところに行かずじまいだったりで、ちっとも買えないということがよくあります。
買い物って難しいです^^

え?フツーフツー。
私も週に3回はやってるよー。ソレ。
この前なんかスーパーに宅配頼みに行ったのに食材を大量に買って宅配の荷物も抱えて帰宅するまで自分の間違いに気がつかなかったもん。
フツー!(と言い切ってしまいたいワタシでしたw)

ぺぎらさん
私も、買置きしておきたいもの目当てに行ったのに、スッカーンと忘れてしまって、まったく別のものを買って帰るということがあります(笑)
同じようなことがありますねぇ!

如月さん
これってフツーなんですね!!
よかった(安堵)
私、そういうと如月さんと同じようなことをしでかしたような気がします。
みんな仲間だ!
うれしいな~♪

え~っと・・・それから
「あーこれ買わなきゃって思ってたモノだわ」
って買ってからウチに帰ると2,3個ストックがある、
ってのもフツーですかね?

かおりんさん
私が思うに、それフツー!!
私は日常茶飯事的にやらかしてます!
って、私だから回数が多いのでしょうか?(笑)

かおりんさんのもフツーw
我が家の冷蔵庫にはそれで海苔の佃煮瓶が3本もw

如月さん
我が家の戸棚には、ソースが2本・・・(焦)

タイヤを激安で買う方法

PING:
BLOG NAME
タイヤを激安で買う方法をまとめました。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック