デグナーのブーツ

 この前、注文しておいた厚底のライディングブーツが入ってきた。私にとっては初めてのライディング用ブーツとなる。実は私、今までは普通のブーツや靴を履いていた。教習所ではヒモなしのスニーカーでフラフラと教習し、卒業してからは普通のショートブーツなどを履いて乗っていた。ヘタレにはこれで十分であった。ところがだ。ビューエルの足つきが予想外に悪かったため、厚底のライディングブーツを買うことになってしまった。相方がネットで調べてくれて、デグナーのブーツを見つけてくれた。このブーツ、ソール厚が30㎜・ヒール厚が50㎜とかなり期待できる。家の中でとりあえず履いてみた。おおっ!背が少し高くなった。目線が違う。相方も嬉しそうだ。じゃあ、ビューエルのシートも少し削ったことだし跨ってみよう!ってことで、早速跨ってみた。

 相方!足つき良好や!これやったら乗れそうや!

以前は片足でも足つきがイマイチだったのが、今日は片足がベタ気味についている。うれしい。相方も満足そうだ。あとは厚底のブーツに慣れるため、ZRXをノーマルシートに戻して何回か乗って、それからビューエルに乗ってみるだけだが、相方によるとビューエルはクセが強いバイクらしい。相方は楽しんで乗れても、ヘタレの私は楽しんで乗ることができないかもしれない。まだまだ嫁太の大型バイクへの苦悩は続きますな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

癖が強いバイクは、慣れてしまうと可愛いく感じるかもしれませんよ~♪
そうなれば、すっげぇ楽しくなるかもね。

どどさん
確かに相方は「このクセが面白い!」と言いながら乗っています。
やはり慣れると可愛いみたいですね☆
スーパーへタレの私、強烈なクセに慣れることができるのか心配だけど、「楽しく」を目指してがんばりますわ!!

そんなに癖があるんですか!
私では乗りこなせそうにないですね。
嫁太さん頑張ってください♪応援してます  ファイト!!

みけさん
応援ありがとうございます♪
私は強烈なヘタレのため、クセのないZRXでさえも絶叫しながら乗るオバハンですからねぇ・・・(笑)
相方は、「クセを楽しんで乗ったらビューエルの短所が長所になるんや!」と言ってますんで、チビリチビリと乗っていこうかと思ってます。相方も大変ですわ(笑)
みけさんだったら、「おもしろ~い!」って乗られると思いますよ!!

 初めましてです~
 癖があるといえば昔乗ってた400のグッチも中々楽しいやつでしたけど、慣れるともろもろの欠点が全部美点に、というか、いとおしいところに変ってくるのは本当です
 今大型教習に通ってる身としては羨ましい限りっす~

ブログのデザインが春らしく変わりましたね。うちは真冬に逆戻り、長男がインフルエンザです。
着々とビューエル乗りこなし計画が進んでますね。
早くビューエルに乗れるといいですね。

そんな優れブーツがあったとは!
うがー。
足つき悪いバイクで難儀しながら慣れちゃったよお。
くやしいいいいいっ><

たけさん
はじめまして。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
クセのあるバイクって、慣れると楽しいみたいですね。ヘタレの私に楽しさを感じることができるのか不安ですが、楽しいと思えるまで頑張ろうかと思っています(笑)
大型教習、頑張ってくださいね!
ヘタレの私ですが、よろしければまたお寄り下さいね。

かおりんさん
長男さん、大丈夫ですか?2月よりも3月のほうが寒いですから、今頃インフルエンザが流行っているんですね。かおりんさんも気をつけて下さいね。
いつになったらビューエルに乗ることができるのか・・・?
嫁太の絶叫はまだまだ続きますねぇ(笑)

如月さん
足つきの悪いまま乗られているのはスゴイですよ!!
私なんて、ぜ~ったいにマネできないですもん(自信)
でも厚底の靴だと運転し辛いと思います。
そこがまた不安ですわ(笑)

足つきよくなったのですね。
安心感があって乗れるのが一番です。
一癖あるバイクは独特の愛着が湧きますよ^^
私の乗った中では、TDR250がなかなかの問題児でしたが、それだけに楽しい部分もありましたっけ。

ぺぎらさん
ぺぎらさんも一癖あるバイクに乗られてたことがあるんですね。
クセがある分、そのクセをうまく操れたときの楽しさがあるみたいですね。
私もうまく操れるようになれるといいのですが…。
足つきがよくなっただけでも一歩前進というところでしょうか。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック