昭和64年の硬貨

 私が鬼嫁になる前、昭和64年と刻印してある500円玉は価値があると聞いたことがある。昭和64年は非常に短かったため、そんなに硬貨が作られていないからというもの。確かにそうだわな。私はその情報を聞いてからというもの、500円玉のみならず、他の硬貨も捜し始めた。常に財布の硬貨をチェックするが、なかなかお目にかかれない。しかし鬼嫁になる直前、ようやく1円玉を手に入れた。今でも大切に保管している。そしてそれからも、気が向けば財布の中をチェックしていたが、やはり見つけることはできなかった。

 そして一昨日。店のレジのお金をチェックしていたら、昭和64年の5円玉を見つけた。

 !!!!!

私は早速、自分の財布から5円玉を出して交換した。うれしいではないか。これに気をよくした嫁太は当分、財布の中をチェックしまくりそうである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

64年硬貨ですか!私も探してみようかな♪
見つけたら報告しますね(* ^ー゚)

みけさん
なかなか64年てのは見つからないんですよ・・・。
こんな片田舎に住んでるからでしょうか(笑)
見つけられたら、ぜひ教えてくださいね!
探すのも楽しいですよ♪

すごく不思議なのが、たしか昭和64年は1月7日ぐらいで終わってたよね?
正月休みがあるだろうに、そのあとの数日でやはり硬貨を作ってたんだねー。
うちの長男は昭和63年の生まれです。
もう18歳。昭和はどんどん遠くなるね。
次男は平成5年生まれです。昭和を知らないの。いやだわーw

如月さん
昭和64年て、そんなに短かったんですね・・。
確かに正月休みを考えると、すごく短時間で硬貨を作ってますね。どうりで枚数が少ないはずです。
そうですか。長男さんはギリギリ昭和生まれですか。18歳。若いですわ~。同じ昭和とは思えない(とほほ)
そして次男さんは、平成生まれ。昭和ではないんですねぇ・・・。
嫁太、時代を感じてしまいます(笑)

今、みけの壺貯金を物色した結果・・・
1円--411枚中1枚
5円--78枚中1枚
10円--332枚中1枚
50円--58枚中0枚
100円--11枚中0枚
昭和54年硬貨を発見しました♪
・・・俺って暇人?
ちなみに、みけは5分で飽きてしまいましたとさ(笑)

あ!間違い!!!
昭和54年→昭和64年でした。
送信ボタンを押した瞬間に気づいた(^^;;;;

昭和が終わったとき大学生で、工場で徹夜のバイトあけでした。工場の旗が半旗になってて、電車の車内吊り広告が全部取り払われててびっくりしましたっけ。
昭和64年の硬貨ですか。今度お賽銭の中探してみようかな^^
四葉のクローバー探しみたいで楽しそうです。

どどさん
たくさんの枚数の中、3枚ありましたか!!
やっぱり少ないですね。
でも、宝探しみたいで面白かったでしょ?
みけさん、5分で飽きちゃいましたか(笑)
枚数が多いですもんね。
「昭和54年」、ウケましたよ!

ぺぎらさん
私も当時、大学生でした。車の免許を取りに行こうかどうしようかと迷っていた頃だったのを思い出しました。
なんか歳がバレちゃいましたねぇ・・(笑)
ぜひ、お賽銭の中を探してみてください。
肩が凝るかもしれませんが・・。
探すのも楽しいですよ!!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック