ツーリングの下見

 今朝、空模様がとても曖昧だったので、ツーリングの下見がてらバイクではなく車で出かけることにした。まずは先週行った道の駅まで行くのであるが、今回はトンネルを通らずに峠を行くことに。相方がツーリングのときに峠を通ったほうがバイクの練習になるというので、その下見。昨年に一度、相方に騙されて通ったことがあるが、もう一度見ておきたかったので。こんな感じの峠ですわ。       

Img_1542 Img_1544 Img_1545 Img_1546_1 私は昨年、絶叫しながらこの峠を通った。強烈なカーブもありますねん。ヘタレにとっては茨の峠でございます・・・。

 さて、多少峠のカーブに酔いながら、道の駅に到着。お昼ごはんを食べることにする。先週と同じメニューにしようか迷ったが、それでは面白くないので、相方は「但馬牛と茄子の重ね焼き定食」、私は「但馬牛ステーキ丼」をいただいた。 二人共、久しぶりに牛肉なるものをいただいたので、Img_1551いや~、美味しかったですな。Img_1556 食事に満足した私は、桜ジャムなるものをお土産に買う。おいしいといいんだが・・・。

今日は先週の暖かい気温とはうって変わって、非常に寒くて雪が降っていた。Img_1557 Img_1561 山の頂上付近には、雪がうっすらと積もっている。この冬、あまり見ることができなかった光景だ。なんだかうれしい。

 さてさて、満腹になったアホコンビは、今度はコーヒーが無料で飲める「せんべい屋さん」に行くことにした。私がよく行くお惣菜屋さんのおばちゃんから得た情報だ。せんべいの試食がたくさんあり、多種類のせんべいが売ってあるらしい。道の駅から近いので、無料のコーヒー目指して・・・いやいや、せんべい目指して出発。10分ほど走ると、あったあった!Img_1565「 海鮮せんべい」!早速店内に入ると、大勢の人で、なかなかの盛況ぶり。Img_1564 まずは無料のコーヒーをいただく。熱々のコーヒーだ。おかげさまで体が温もりました。おおきに! コーヒーをいただいた後は、せんべいの物色。「えびせん」「かにせん」「うにせん」・・・い~っぱいある。普段は冷静な相方も、楽しそうに試食をして土産を選んでいる。どれも美味しいので、あれもこれもと迷いながら数種類のせんべいを購入。今度はバイクで来ようと言いながら帰路につく。まったく夢のようなお店だった。

 今日、下見をしたことで、次回バイクで行くのが楽しみになった。晴れた暖かい日に行きたいものである。

 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【布団の収納 おもちゃ季節の家電】 ★暮らし生活

【布団をおもちゃや季節の家電と収納しない】 【寝具収納のNGは、布団をおもちゃや季節の家電などと一緒に収納すること】現在わが家はまず、布団を押し入れにしまえない状況なんで。。。(T_T)「布団をおもちゃや季節の家電と一緒に収納しない」ってことに関......

玄関の収納術

収納術といっても魔法の方法があるわけではありません。本当は収納術に頼らずに部屋を整理整頓してほしいのですが、ほっておくと部屋が散らかってしまうという方! そんな方のためにちょっとした工夫をお伝えします。玄関の整理整頓・収納方法です。99円ショップに靴専用の収納グッズがあります。これなら普通の倍の収納が出来ます。1足目をつま先から入れ、2足目はつま先を手前にして重ねて行く方法です。これで玄関もすっきりしてきます。玄関の整理整頓・収納術についてですが、靴が収納できなくなっちゃった......

発毛促進剤リカピン

59%の発毛率で話題独占中!驚きの発毛促進剤リカピンがついに発売!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めて峠を走った時は、必死について行くだけで、いっぱい・いっぱいだった事を思い出しました!!
やっと今、景色を楽しむ事が出来るようになりバイクもちょっと、楽しいなと思えるようになりましたよ(笑)
いつまでたってもヘタレからは脱出できませんけど(恥)
嫁太さんも次回の峠ツーは、きっと楽しめることでしょう(* ^ー゚)
                        

みけさん
私も昨年、峠を通ったときは相方についていくのに必死でした(笑)
無事に生きて帰れるのか?と思いながら、そして半泣きになりながら通ったのを覚えています(笑)
みけさんが以前、「峠が好き」と書かれていたとき、「うわ~!すげー!!」と、マジで感心しました。私なんて、普通の道でさえフラフラしながら走ってますもん(大恥)
「ヘタレ」とは、私のためにある言葉です(自信満々)

下見という楽しみもあるんですね!
感じのいい峠ですね。私も速くないですがこういう道走るのは好きです。
牛食べたのですか~。羨ましいです。食いたくなりました牛。
せんべいは「うにせんべい」が気になります。
旨そうですね。

ぺぎらさん
私はヘタレなんで、下見をしたほうがいいかと思って・・・(笑)
やっぱりぺぎらさんも峠がお好きですか。相方も峠はおもしろい!と言って、私に走らせようとします(泣)
久しぶりに「牛」を食べました。普段食べないと、有難みがよく分かります(笑)
「うにせんべい」か・・・。買いませんでした・・・。でも試食したら美味しかったので、今度バイクで行ったら買うことにします。他にもいっぱい種類があったんですよ。

うにせん うにせん うにせん うにせん うにせん うにせん うにせん うにせん・・・ああ、空腹のあまり胃が痛くなってきたw
相変わらずの仲良しアツアツぶりですなー。ウフ。
きついカーブ、怖いけど好きです♪

如月さん
ポイントは うにせん ですな(笑)
いえいえ、うちはアツアツというワケではなく、仕事上いつも顔を突き合わせているので、なんだか空気というか親友というか、ヘンなコンビです。私はオッサンになってますしね(笑)
如月さんもカーブが好きなんですか!!
やっぱ、頑張って峠を走らないとダメですかねぇ・・・

いや~!相方さんと仲良いですよ!24時間一緒に居て飽きないなんて♪私は、無理かも(笑)
うにせん、私も大好きで数日前に買って来ました(笑)
話し変わりますが、うちの中マジ寒いです!
ヒーターが壊れたらしい、今日みたいに寒い日に、何故???
明日、凍死してるかも( TДT)

みけさん
いえいえ、ホントにヘンなコンビなんですよ(笑)
みけさんも「うにせん」がお好きなんですね!!
これはやはり次回にうにせんを買って、レポートしないといけませんな。やる気が出てきましたよ!
ヒーターが壊れてしまったのですか!?
よりによって寒さが戻ってきたときに・・・。
カイロをいっぱい貼りまくって、お布団の中もカイロを敷きつめてください!
風邪を引かないようにしてくださいよ!!

内容とは関係ないのですが!
今日、近くのホームセンターに行ってヒーターを買ってしまいました!寒さに弱い私は、やはり耐えられませんでした(泣)
はんてんが有ったら耐えられたかなぁ(笑)???

みけさん
寒さに耐えるなんて、私もできません!!(キッパリ)
新しいヒーターくんが来てくれてなによりです♪
今日は暖かいお部屋で眠れますね♪
ちなみに、私は強烈な寒がりなため、はんてんがあったとしても耐えられないでしょうなぁ(笑)

親子丼の作り方「おいしい親子丼のコツ」

PING:
BLOG NAME
親子丼は材料費があまりかからず材料を見ただけである程度作り方の分かる
昔から愛されている丼料理ですよね。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック