相方は星一徹?

 ZRXとほぼ同じ重量のビューエル。私は扱いを楽観していた。ところが!ZRXと同じ重量とは思えないほど重い。大型の教習車であったゼファーといい勝負なくらいに重く感じる。相方は、「ビューエルに乗ったとき、信号待ちとかでバイクを片足で支えることができるか?」といろいろ心配し始めた。そらそうだ。私はスーパーどんくさいオバハンだ。立ちゴケの確率がアップするもん。しかも、ビューエルとなると倒してはいけないというプレッシャーで余計に立ちゴケしそうだ。相方は考えた。

 嫁太!○○の坂を上がったり下りたりして、足腰を鍛えろ!脚力を鍛えたら、バイクを支える踏ん張りがきくぞ。

相方のいうことはもっともだ。しかしだ。私は非常に怠け者であるので、坂道の上り下りができるだろうか?うへ~、と思い黙っていると、燃えてきた相方はあーだこーだと私の特訓メニューを語ってきた。この勢い、まるで巨人の星の「星一徹」ばりだ。黙っているとタイヤなんかをくくりつけられそうだ。ヤバイ。この歳になって、運動部ばりの特訓はキツイ。

 ま・まぁ、ぼちぼち鍛えまんがな!うは・うははー!

と濁しておいたが、安全のためにもマジで鍛えないとイカンわな。特訓について言葉を濁した私に、さらに相方は

 このごろ自転車に乗るのをサボっとるけど、ぼちぼち乗っとけよ。この前のツーリングのとき、カーブがイマイチやったから、自転車も特訓やな!

ぎょわ~。さらに特訓メニューが増えたではないか!坂道と自転車。どんくさいオバハンがバイクに乗るのは大変だ。うほほほ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、大変ですね。
厳しい特訓が待っているようで^^
たしかに立ちゴケ防ぐにはある程度脚力要りますもんね。
とくに足つきが十分でないとより必要になるかもしれません。
いつも乗っているFZSからたまにJAZZに乗り換えると笑っちゃうくらい楽です。というより、周りの車から見ると「座ってる人が道路を走ってる」みたいに見えるようで、よく前の車の子供にウケたりします^^

ぺぎらさん
私は信じられないくらいにどんくさいので、相方も私も大変です(笑)
やはり立ちゴケを防ぐ策として、脚力を鍛えないといけませんね。老体にムチ打って頑張ることにします。
JAZZって、この前乗られていたバイクですね。「座ってる人が・・・」ってことは、シート高が低いのですか?前の車の子供にウケるって、とても微笑ましいです♪
なんだか温かいバイクですね♪

JAZZはあまりに車体が小さいので両足べったりついて膝が座ってる時みたいに曲がります^^
よく前の車の子供が手を振ってきたりします。Vサインとか出してあげると喜んで笑ってます^^

ぺぎらさん
JAZZって、かわいいバイクなんですね。
まさに癒し系バイクですね!
前の車の子供とのちょっとしたふれ合い。いいですね~(癒)
私、片手離せないんで、Vサインを出してあげられないなぁ~(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック