スポンサーサイト


プジョーのバイク

 バイクカタログを熱心に見ていた相方が、おもしろいバイクを見つけた。「嫁太、ワシこのバイクに乗ってみたいわぁ~。これええで!」という。私は、どれどれとカタログを見た。

 相方!これ自転車とちゃうんか?

一見、しっかりした丈夫そうな自転車に見えるが、よ~く見るとエンジンがついている。そして説明は、ペダルを普通にこげば自転車として使え、ペダルを反対にこげばエンジンがかかり、バイクに変身するということだ。しかもプジョー社製。なんともオシャレなバイクではないか!

 相方、これええなぁ。私も乗ってみたいわ。原付やから私でも乗れるし!

と、ほざいた。すると相方、

 お前、なに言うとんねん?原付よりデカイのんに乗っとるやろが。二輪免許を持っとる自覚がないんかい?

そうだった。へタレながら、一応は二輪免許をいただいている。なんで「原付」やから乗れると思ったのか?しっかりしろよ!嫁太!と自分で思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほう、プジョーのバイクがあるんですか!
自転車みたいな原付なんですね。
しかし、「原付なら乗れる」って^^
二輪最高峰の免許持っているんですから~。

ぺぎらさん
私もプジョーのバイクがあるなんて知りませんでした。
かわいい自転車っぽい、おしゃれなバイクです♪
乗ってみたいですー!
未だに自分がバイクに乗れているのが不思議な感じで、ついつい「原付なら!」と思ってしまいます(笑)
どんくさいオバハンはこれですから(笑)

でもねえ、私も友人のボルティ、怖くて乗れません。
友人は「あんなでっかいバイクに乗ってるくせに!」っていうけど、なれないバイクは怖くて。
私はねー、ハンターカブが欲しいの。
真っ赤でデザインも可愛いの。
ハンターが山で乗る奴なの。
リッター40キロも走るの。人気があるからいらなくなってもちゃんと売れるの。
ほしい。でも新車で30万だよ。。。。

如月さん
普段、大きなバイクに乗ってはると、少し小さくなっても怖いですよね。不安定だし。
ハンターカブってあるんですね。赤でデザインも可愛いとなると、乗りたくなりますね。リッター40キロですか。ムッチャ経済的ですな。
新車が30万ですか・・・

トン無の日記

PING:
BLOG NAME
トム日記
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
