ある会話その1  あだ名編

 今、車庫の中で共同生活を送っている3台のバイク。夜中に会話をしているに違いない。てなことで、相方と嫁太の想像でバイクたちの会話を再現してみることにした。

 ZZR:キミ、新入り君だね。名前は?

   ビ:僕はアメリカからやってきたビューエルだよ。

 ZRX:でもキミは、あだ名をまだつけてもらってないよね?

   ビ:あだ名?

 ZRX:そう。ここん家は、ヘンテコなあだ名をつけるクセがあるんだよ。ちょっとでもスキをみせると、とんでもないあだ名をつけられるぜ。俺なんか、走るたびにシャンシャンと音がしてたもんだから、そのまま“シャンシャン”てつけられたさ。俺はパンダじゃねぇっ!ての。

 ZZR:でも俺、まだあだ名をつけてもらってないぜ。

 ZRX:キミは、あの優しいご主人だろ?今までスキを見せてないし。だからだよ。

   ビ:じゃあ、俺もまだスキを見せてないから大丈夫だよな。

 ZRX:いや、俺この前、あのコンビの会話を盗み聞きしたんだけどさ。どうもビューエル君は、“イカデビル”か“鼻毛ボール”になりそうだぜ。

   ビ:ええっ!!この俺様が、“イカデビル”か“鼻毛ボール”だと??ど・どうしてだ・・・。

 ZRX:あの鈍そうな奥さんのキミに対する第一印象は、“イカデビル”だったらしいぜ。

   ビ:じゃあ、“鼻毛ボール”とは?

 ZRX:あるアニメに出てくる主人公の技に、“ライトニング鼻毛ボール”というのがあったらしくて。キミもライトニングってつくんだろ?そこからだよ。

   ビ:・・・・・

 ZZR:ビューエル君、大丈夫だよ。きっと、もうちょっとマシなあだ名がつくよ。元気だしな。

   ビ:俺、ショックでさ。もう走れねえよ。

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イカデビルに1票。後者はあまりにも・・・

あっはっはっは。
走れなくなられたら困りますな(笑)

久しぶりに聞きました! イカデビル(笑)
でも、へそを曲げて走らなくなったら困りますね!!

エイプさん
もうちょっとマシなあだ名をつけてやります(笑)
イカデビルもかわいそうなんで・・・

如月さん
走ってくれなくなったら困りますんで、なにかカッコイイあだ名をつけてやりましょう(笑)

みけさん
ホント、ヘソを曲げられると困ります(笑)
今からヨイショですわ!

は、鼻毛ボール……あははははは!
ライトに掛かったワイヤーみたいなのから来たのかと思いましたが^^ 
いや、それはいくらなんでも。
まだイカデビルのほうがいいですよ。白ならもっとぴったりですが^^

ぺぎらさん
あっ、そう言われるとライトのワイヤーがそう見えますね(笑)
イカデビルもかわいそうなんで、もうちっと気の利いたあだ名にしましょう(笑)
あまりにもセンスがないし・・・
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック