ごきツー

 タイトルをご覧になって「は?」と思われただろうが、「ゴキブリツーリング」ではなく「ごきげんツーリング」の略なので。

 昨日はいい天気だったので、午後からプチツーリングすることに。北方面に行って、道の駅Mでご飯を食べようってことになった。昨年、よく走った道を行く。そして道の駅Kで一休み。そして出発。相方は峠を行くか有料道路のトンネルを行くか選択をせまってきた。私は峠を行くのは躊躇いがあったので、思い切って有料道路を選択。約2キロのトンネルを走る。車のない時を見計らってトンネルに入ったのに、いつの間にか後ろに赤い車がせまってきている。しかもヤケに煽る。私だって渾身のチカラをこめて70~80キロで走っているのにだ。まだ遅いというのか・・・。相方に、「後ろの車が煽ってくる~!こえ~!!」と泣き言をいう。相方、「ほっとけ!ほっとけ!女やと思ってナメとるんとちゃうか。どうせ抜かすことができんのやから、マイペースで走れ!」と言ってきた。泣きそうになりながら、ようやくトンネルを抜け、料金所で止まる。相方に一緒に料金を払ってもらい、少し走って道の駅Mに到着。やっとメシにありつける。相方は“地鶏のカツ丼”、私は“鯖の味噌煮込み定食”。Img_1507 Img_1509写真は食べかけのものでお見苦しいが、どうかお許しいただきたい。 写真を撮りなれていないアホコンビなため、食べかけてから思いついたもんで・・・。  このカツ丼と定食、とても美味しかった。相方は「美味い!!!」と言いながらいただき、カツを一切れ食べさせてくれたが、本当に美味しかった。鶏肉のイヤな匂いがしない。そして肉がジューシーでやわらかい。さっくりと食べられる。私の鯖の味噌煮込みも美味しかった。塩辛くないし、かと言ってうす味すぎもしない。ちょうどいい味付け。教わりたい気分だ。

 さて、美味しい食事にありつけ、大満足のアホコンビは帰ることにした。太陽のチカラが弱まってきたせいか少し寒い。しかしまだまだ快適な気温で走るが、強風に悩まされた。バイクだと強風は怖い。私はインターホンがつながっていることも忘れ、

 ぎょわ~!どへ~!こわ~!なんじゃ、この風!

と、絶叫&文句を言いながら走った。相方は笑っていたが、うるさかったことだろう。

 今回のツーリングは、ビューエル&好天ということで、ごきげんツーリングとなった。私は少し疲れたが、オーバーパンツを穿いていない状態でのツーリングは快適だった。

 ここで、相方のビューエルの感想を2・3こ。

 ビューエルは、トルクがあるために出だしが爽快で80キロまではスピードが出やすい。そしてZRXと同じぐらいの重量なのに安定がある。なのにハンドルが軽く、非常に曲がりやすい。さすが、曲がるために作られたバイクだ!と、ヌカしていた。ひとつ、難点を言えば、ニュートラルに入りにくく、四苦八苦するとのことだ。まだまだ細かいことはあるが、キリがないのでこの辺で。

 昨日は相方が超ご満悦だったので、私はそれで満足であったが、相方の話を聞くと、

 早く乗ってみて~!

と思う。大恥をかいて大免を取ったのだから、100mぐらいはビューエルで走ってみたいわな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえばごきブラというテレビ番組がありましたっけ。それを思い出してしまいました^^
食べ物前にするとついつい写真撮るの忘れてしまいますよね~。気持ち分かります。いやしかし、うまそう。地鶏のカツ丼。道の駅でこれだけ美味しそうなものがでるなら言うことナシですね。
以前ビューエルに浮気しかけただけに感想を楽しみにしてます。
いいですね~。

ぺぎらさん
“ごきブラ”をご存知なんですね!なんだかうれしいです♪
昨日は昼食が超遅かったため、ついついガッついてしまいました・・・。お恥ずかしい。
地鶏のカツ丼は本当に美味しかったらしく、相方はまた行きたいようです。お値段も安かったんですよ。いい道の駅を見つけることができました。
ビューエルに乗れた暁には、私なりの幼稚な感想を少し書いてみたいと思います(笑)

うふふふ。
わかります。うっかり食べちゃってから「しまったああ!」ってw
私も何度もやってます。
ごきツーってw
ぜったいあっちだと思った。あは。
風、怖かったね。千葉県もこわかったよ(><)

地鶏のカツ丼美味しそ~!!  鶏肉大好きなんです♪
どど&みけも、よくやりますよ。ついお腹が空いてて食べてから気がつき食べかけ画像をそのままアップする事も(笑)多分気が付いてると思いますが・・・    食い意地が勝ってしまいます!
ビューエル乗れる様になって下さいね~!走ってる画像のアップ楽しみにしています♪

如月さん
どうも写真を撮りなれていないと、うっかりと撮り忘れることが多くて(笑)
如月さんは毎回、キチンと撮られてますよね。
私もしっかりとしないといけません(笑)
ゴキブリが嫌いなのに、“ごきツー”というタイトルをつけてしまった私。マヌケです(大笑)
風は怖かったです。千葉県のほうも強い風だったんですね。
バイクに乗っているときは、強風さんにはご遠慮願いたいものです(願)

みけさん
鶏肉がお好きなんですね。高タンパク・低脂肪でいいですよね。
どうしても食べ物が前にあると、「食べるぞ!」という気合が入ってしまって、箸のほうが先にでてしまいます(笑)
これからも、食べかけの写真のほうが多くなると思います(笑)
お膳をだされても、一呼吸おいてから食べるようにしないとダメですね。慌てないようにしないと・・・(笑)
ビューエル、マジに100mほどでいいから乗ってみたいです(笑)

http://souji1.bignine.net/2007/03/post_13.html

PING:
BLOG NAME
掃除は日常生活においてしなければならない作業ですよね。 掃除を毎日することはな...
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック