Buell XB12Scg 納車!!

 昨年9月頃、相方がバイクカタログを見ていてビューエルのバイクを見つけた。1200㏄もあるのに比較的シート高が低いので、低身長の私でも乗れるのではないかと考え、相方は私にリッターバイクの良さを体感してもらいたいと、ビューエルのバイクに乗らすために私を教習所に送り込んだ。私は泣きながら四苦八苦して教習し、卒検に受かると同時に相方はバイクを注文した。相方はそれはもう楽しみにしていて、首を長~くして待っていた。そして今日、ついにビューエルのバイクが来たー!!お天気も上々。バイクショップへと行く。アホコンビが着くと、もうバイクは到着していた。私よりも相方が待ちに待ったバイク。相方はニコニコしている。私は早速足つきの確認をした。サスをやわらかくしてあるので2センチは下がるはずなのだが・・・。

 あ・足がつま先しか着かへんやん!Img_1517

展示会に行って跨ったときと大して変わりない。どうしよう・・・。これはシートを削り、さらにアンコ抜きするしかなさそうだ。そして厚底の靴を履こう。そうすればなんとかなりそうだ。てことで話がつき、当分は相方が乗りまわすことに。ま、相方は歴代のバイクを慣らし運転してきた男だ。当然、ビューエルのバイクも慣らし運転するのは暗黙の了解である。細かい注意点などをバイクショップの方から聞き、金を払って無事引渡し終了。相方に乗って帰ってもらった。

 Img_1501 さて、今日はいい天気で暖かく、まれにみるいい日曜日だ。こんな日はバイクに乗らないと損なので、相方はビューエルで、私はシャンシャンでプチツーリングすることにした。例によってインターホンでしゃべりながら走っていたが、相方はビューエルに乗って超ご満悦状態なのでテンションが高く、

 このバイク、ええわぁ!!うわ~、曲がりやすぅ!小さくて軽いのに安定しとるし、トルクがすごいわ!ZZRよりもトルクがあるんちゃうか!!わははは~!

とか、どうたらこうたらと、うるさいほどしゃべってきた。私は返事をするのも疲れてきたので、相方に独演会をさせていると、

 聞こえとる~??

と確認してくる。もうすごく喜んで乗っているのが分かる。私は仮に乗れなくても、相方のセカンドバイクとして使うのもいいのではないかと思う。これほど喜んで乗っている相方を見たことはない。ZZRが来たときも喜んでいたが、ZZRのとき以上に喜んでいるように私には見える。ここまで喜んでくれると、大枚をはたいた意味がある。以前、シャンシャンが来たときに慣らし運転をしてくれたときなぞ、「やっぱ、400はアカンわ。」とブーブー言いながら乗っていた。全然反応が違う。

 Img_1513 相方!ビューエルのバイクはシャンシャンよりも微妙に小さいから、スーパービッグカブとして乗ったらどうだ?

 今日のツーリング内容と相方のビューエルの感想は次回に続く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もFZ6は左のつま先しか着かないけど、慣れた。
右足なんか15センチぐらい宙に浮いてるよw
アンコ抜きはプロライダーの人にやめろって言われたの。
設計の段階で計算された動きが損なわれるよって。立ちゴケも嫌だろうけど、咄嗟のときにハンドリングで事故を避けられるほうが大事だよって。
・・・と、まあここまで書いたけど、やっぱ足つきが悪いと乗るのが億劫になるねw

如月さん
如月さんもつま先しか着かないんですね。
それでも乗りこなしていらっしゃるなんて、すごいです!!
私なんて、足が着いていないと怖くて怖くて・・・。
本当はアンコ抜きをしないのが一番ですが、ヘタレの私は無理なんで・・・。
相方がバイクショップの方と話をして、少しずつアンコ抜きをすることにしました。
しかし、足つきが改善されたとしても、あのクセのあるバイクに乗れるのか、問題続出です(泣)

ビューエルの試乗もした事あるけど、すっげぇシートが高かったと記憶してるよ~
それに超前傾姿勢なので、こりゃ長距離は無理と思った。
でも、車種によって色々あるかもね。たまたま極端なのに試乗したのかも・・・
背の小さい女性が同じビューエルの試乗した時は、発進、停止の時にみんなに支えてもらってたっけ。だって全く足がつかなかったんだもん。
ちなみに、俺のCBもつま先がやっとつく程度っす。
信号待ちは、轍(わだち)の下になるようにしないと最悪っす(笑)

ZRX-Ⅱの後継機がビューエルXBScgなのですか?
いや~、いいですね~。
たしかにトルクがありそうですね。サンダーボルトもそのあたりが魅力だったような気がします。
相方さんテンションが上がってるようですね。
新しいバイクの試し乗り。すごく気持ちは分かります。

どどさん
ビューエルはほとんどがシート高が高いですね。
ファイヤーボルトというモデルなんかは、かなり前傾になるそうです。
今回のバイクは、シート高がかなり低いのですが、巾があるために足つきが悪くなってしまってます(泣)
バレリーナも真っ青な感じの足つきです(大泣)
どどさんも頑張ってCBに乗ってはるんですね。
私も早くビューエルに乗れるようになりたいなぁ・・・
頑張ろ(笑)

ぺぎらさん
私はホントはファイヤーボルトがいいなぁ~なんて思っていましたが、このライトニングよりもシート高がど~んと高くなっているので、絶対に無理だし、かなり前傾姿勢なので諦めました。
今回のライトニングは、一番低いシート高を選んだのですが、それでも足つきが悪いので今から大変です(泣)
相方は今日は、テンション上がりまくりでした(笑)
放っておけば、ひとりでペラペラと感想などを語っていました(笑)
当分は、テンション高いままで突っ走るのではないかと思います。

ビューエルなんて、凄いです!かなりシート高が高い&無茶前傾だった様な・・・!シート高は、どのくらいですか?
私は両足がしっかり付かないと不安で大型は重いから特に恐い(小心者)なかなか決まりません(泣)
相方さんの感想を楽しみにしてますね~♪

みけさん
このビューエルのバイクのシート高は、726㎜と低めなんですが、横巾がゴエッ(この表現てば・・・)とあるので、足がつきません。
なので、今から乗れるようになるまでが大変です(泣)
このタイプは前傾にはならないようで、相方もZZRより楽や~と言って乗ってました。
みけさんは教習車のゼファーが、足つきバッチリだったんですよね?それだと、このビューエルはいけるのではないかと思います。私の場合、同じゼファーだったんですが、足が半分足らずしかついていませんでした(泣)
やはり短足は不利です(笑)
相方の感想をしっかりとメモって書こうと思います。

イナズマ探し

PING:
BLOG NAME
さてさて、販売店巡りから 新たな情報もメールできて、 候補があがって来ました。 第一候補:XB9SX スケルトンブラック
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック