とことん見栄張り

 昨日、相方が「久しぶりに普通の量のメシが食いたい。」と言ったので、ラーメン屋さんに寄った。相方は“チャーハンセット”、私は“塩ラーメンとおにぎり”。相方は普通の量のメシを食べることができて満足だったようだ。またダイエットに励めるというものだ。

 ラーメン屋さんから帰ってくると、相方はウオーキングに出かけ、私はゴソゴソとしていた。すると、ヤケに喉が渇く。ラーメンには塩分が多いせいだろう。ゴクゴクと茶を飲みまくった。そして茶をコップに移して飲むのが面倒くさくなり、直接ペットボトルでラッパのみしていたら、相方が帰ってきた。私はエライところを見られた照れ隠しに、

 いや~、高級スシを食ったら喉が渇くなぁ!!わっはははー!!

と言った。すると相方は

 なに言うとんねん!ただの塩ラーメンやんけ!しかもそのネタ、ワシのネタやんけ!ワシのネタを盗るな!!

とヌカしてきた。そう、このネタは相方がある日、ボソッと言ったネタ。それ以来このアホコンビは、ラーメンを食べて喉が渇くと、高級スシを食べたから喉が渇くという見栄を張るコンビになった。誰も聞いちゃいないのになぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷぷっ。
なんて可愛いご夫婦なんでしょ。
癒されるわー。

如月さん
すっごい見栄張りでしょ?(笑)
ラーメンが高級スシに変わるんですから。
私は相方のネタを盗った「盗作ババア」です(笑)

高級寿司ですか^^
観客がいなくてもきっちりネタを使う。
お土地柄でしょうか?
なんだか羨ましいですね~。

ぺぎらさん
やはり関西人独特なんでしょうか?
それともアホコンビならではのことなんでしょうか?
ついついボケてしまいます(笑)
相方がツッコミを入れてくれるので助かります(笑)

良いですね~!
そのネタ使わせて欲しいです(笑)
相方さんの許しは頂けそうですか?
関係ない話なんですが、2日・3日で飛騨高山に旅行に行って来ました♪        もちろん、どど抜き(笑)
白川郷では雪が無く(泣)思い描いていた風景は、見られませんでしたが、良かったですよ~!
温泉・タイ式マッサージなど楽しんできました♪

みけさん
お帰りなさ~い!飛騨高山ですか~!いいですね!!
私も一度だけ行ったことがあるのですが、すごくいいところで食べ物が美味しくて、太って帰ってきた記憶があります(笑)
雪は残念でしたが、思いっきり楽しまれたようですね!
私も楽しくなっちゃいました♪
相方のネタ、よかったらジャンジャン使ってください(笑)
ポイントは“見栄を張る”です(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック