昭和の料理店

 Img_1461 今日は天気が悪かったので、私が両親と12日に行った方面にドライブすることにした。この前食べた葱をまた食べたかったから、買いに行くことに。トンネルを越えて少し走ると道の駅がある。私は前回、この道の駅には寄らなかったので、今日は寄ってみることにした。私は道の駅めぐりが大好き。どんなものが売ってあるのか楽しみだ。天気が悪いせいもあって、混雑していない。広い店内に入ると、いっぱい土産物があるし、野菜もいっぱい売っImg_1473 ている。そして・・・、お目当ての葱があったー!ウホウホしながら品定めをし、ついでに椎茸も買う。近所のスーパーには売ってない立派な椎茸。焼くと美味しいんだ。あっ、相方が好きな玉葱も買っておこう。葱入りちくImg_1463 わもあるぞ。もう美味しそうなものばかりで迷ってしまう。あれもこれもと買い、大満足で帰路につくのであるが、腹が減った。“どこでメシにしよう・・・” 考えた末、自宅近くのファミリー中華料理店に行くことにした。近くにいながら一度も入ったことがない。この店は普段、けっこう繁盛しているようなので美味しいのではないかと気になっていた。気になっていた店に入るのはうれしい。ワクワクしながら入った。すると・・・、私のマヌケなポーズに負けず劣らず昭和の香りがプンプンする。なにか嫌な予感がする。でてきたものを見ると、なんだかひとつの皿にゴチャゴチャと盛ってあってセンスがない。チャーハンを食べてみるとベチャベチャ。その他のものもイマイチだ。私の舌と相性が合わない。相方も舌と相性が合わないようで、無口になって黙々と食べている。これは平成の味付けではない。昭和初期の味付けだ。なぜだか敗北感がある。敗北感で満腹になったお腹は、夜遅くまで空かなかった。あの~、某料理店の店長さん、チャーハンをもう少しパラパラに作っていただけないでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺も道の駅は大好きだよ~
少し遠いけど、名古屋コーチンの卵、Sだけど10個250円で売ってるし(う~む・・・主夫根性丸出し)
ただし、午後じゃ売り切れだが・・・
季節の野菜や果物も食べごろで旨いのがあるよね。
旨そうな果物を買って、すぐ食べるのもよくやるなぁ♪

どどさんも道の駅めぐりが好きなんですね!
いいですよね~、道の駅♪
野菜とかが安くていいのがあり、ほんと、うれしくなります。
名古屋コーチンの卵が売ってるんですねぇ。
食べてみたいなぁ・・・。きっと美味しいんだろうなぁ♪

道の駅みけも好きですよ~!目が輝いちゃう(笑)
でも、チャーハンのベタベタ勘弁して欲しいですよね~!(泣)

みけさんも道の駅好きなんですねー!!
ほんと、目が輝きますよね!
お土産ものを見てるだけでも嬉しくなってしまいます(笑)
チャーハンのベタベタには閉口しました(笑)
私はパラパラのチャーハンが食べたかったのにぃ!!

パラパラのチャーハン・・・
踊りながら食べればよろしいかと・・・(をい!)

どどさん
ぎゃははは!!そういや、パラパラなんていう踊りがありましたね!
教えてください!!

特製tチャーハン

PING:
BLOG NAME
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック