樹海ちゃうで!

 以前、私が方向音痴で、ある地点に行くと太陽の位置がヘンに感じることを書いたが、今日またその地点に行く機会があったので、じっくりと太陽の位置を確認してきた。

 まずは行く途中、まだ方向の分かるところで太陽を確認。うん、私の感覚と合っている。そして確認しながら車を走らせる。大丈夫、合っている。・・・が、問題の地点に差し掛かったころから、私の感覚がおかしくなってきた。

 あ・・、あれ?こんな方向に太陽があるやん。なんで逆にあるん?この太陽、私をおちょくってないか??

自分の方向音痴を棚に上げ、太陽を疑う私。今日の目的地は問題地点の途中にあったため、???と思いながら用事を済ませ帰るが、また帰りも太陽の位置が私の意見と合わない。

 な・な・なんで毎回、私の意見に逆らうのだ?どうして私の意見の真逆にいるのだ?おかしいではないか!

何度じっくり考えても、どうしても理解できない。

 店に帰って相方に、「相方!やっぱりあの地点はおかしいで。太陽がな、まったく逆にあるねん。な。な。おかしいやろ?あの時間に太陽があんな方向にあったらアカンで。あれ絶対おかしいな。そう思わへんか??」と、方向感覚バッチリの相方に、私のヘンな意見の同意を求めた。すると・・・

 ここは富士の樹海ちゃうで!お前には触角がないんかい?アタマに磁石を入れたろか?どや?

鬼旦那だ。だが私も負けるワケにはいかない。当分、鬼旦那VS鬼嫁のバトルは続きそうだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!
方向音痴を自認してる私は、太陽の位置どころか何も考えてません(笑)
私の頭の中は、すでに樹海です(泣)
この方向音痴を治したいけど無理!!  
まぁ良いか~!取りあえず死ぬ事は無いと思うし(笑)

みけさん、こんばんは!
私も普段は太陽の位置など考えずにいるのですが、あの地点だけはどうも太陽の位置が気になってしまって・・・(笑)
いくら考えても、そして正常な方向感覚を保ったまま突入しても分からなくなる地点・・・。
あの地点の方向だけは、意地でも理解したい私なのですが・・
無理ですね(笑)
正常な触角が欲しい~!!

初めまして。この記事には関係ないですが今普通二輪の教習所に通っていてエイプ100に乗るのを目標にしているモノです。嫁太さんのブログ全文を昨日から3時間以上かけて読みました。教習所エピソード、相方さんとのラブストーリーなどなど楽しませてもらいました。私も教習所ではスーパー武勇伝を更新中なので免許がとれたらブログを作りたいと思っています。ほかにコメントされてる皆さんのブログにも近いうちに遊びに行きたいです。なにしろパソコンはバイク以上にドシロウトなのであせらず急がずやってみます。

エイプさん、初めまして。
私のアホ恥ブログをお読みくださいまして、ありがとうございました。全文を読んでいただいたとのことで、相方共々感謝しています。すごくうれしいです。
エイプさんは今、教習所に通っておられるのですね。寒いですが、体に気をつけて頑張ってくださいね!そしてぜひぜひブログを作ってください。ブログを作られたら教えてくださいね。楽しみにしています。エイプ100も楽しみですね。
くだらないことを書いているブログですが、よろしければまたお越しくださいね。よろしくお願い致します。

エイブさん、はじめまして。
嫁太さんのファンの「どど&みけ」です。
ホムペに二輪教習の奮闘記もありますので、ぜひ遊びに来てください。きっと自信が持てますよ~♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック