鬼笑う

 今日は節分。大げさに思われるだろうが、私はこの日のために巻き寿司を我慢していた。節分が近づくと、よくコンビニなどで“巻き寿司”と書いてあるノボリが立ててある。私はこれを見るたびに、「巻き寿司食いた~い!!」と思っていた。が、「節分まで我慢しよ。」と食べずにいた。私にしてはめずらしい我慢である。

 そして・・・。ようやく待ちに待った巻き寿司を食べることができた。待った甲斐があって、とても美味しく食べることができたが、恵方に向かって丸かぶりはしなかった。毎年巻き寿司は食べるが丸かぶりはしたことがない。今年こそは丸かぶりをしようと思っていたのだが、違うタイプの巻き寿司を各1本買ったため、相方と半分ずつにして食べたもんだから、丸かぶりできなかった。またできなかった丸かぶり。来年は・・・と思うが、来年のことを言ったら鬼に笑われるなぁ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は海苔が大好きなんで、見つけ次第買って丸かじりしてますw
てへへ。

如月さん、私も海苔は大好きです♪
だから巻き寿司の海苔の風味が好きで・・・。
節分以外でも、巻き寿司の丸かぶりしてみようかなぁ。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック