シュークリーム

 めずらしく風邪をひいてしまった。アホである私は、ことわざ通り風邪はあまりひかないのに。どうも夜に散歩をしたのがいけなかったようだ。相方も、「普段、夜は家に引きこもっとるのに、外に出たんがあかんかったんちゃうか?」と言う。私もそう思う。夜、出かけるにしても車やもんなぁ。というワケで昨日はバテバテで、メシを作る元気もなかったので、相方とコンビニに寄って、うどんなどを物色していたときだ。おいしそうなシュークリームが目に入った。シューがチョコ味でクリームがイチゴ味。想像したらとても美味しそうだ。それに一口サイズのプチシューなので、食べやすそうだし。私は風邪をひいて弱っていても、そういうものは食べたくなる食い意地のはったオバハンだ。

 このシュークリーム食いたい・・・

私はシュークリームのパックを手にとりかけたが躊躇った。1パックに10個ほど入っている。相方は食べないので、私ひとりで食べなくてはいけない。こんなに食べられへんわ。

 どうしよう・・・

非常に迷ったが、思い切って買った。余っても密封して明日食っちゃえばいいし。

 さて帰宅後、うどんを食った後に待ちに待ったシュークリームを食べることにした。ひとつ食べてみる。

 うめ~!!

もうひとつ。さらにもうひとつ・・・・・。次々とシュークリームのパックに嫁太の魔の手がのびる。そして・・・  気が付けばぜ~んぶ無くなっていた・・・。

 あぎゃ~!明日の分がないー!!ってか、全部食べるつもりではなかったよね?嫁太・・・

もう遅い。シュークリームの膨大なカロリーは、確実に私の体内に入り、脂肪へと変身をとげるであろう。あ~あ、少しは相方を見習ったらどうだ?と自分で思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風邪は大丈夫ですか?
食欲があれば、すぐに良くなりますね♪
シュークリームは美味しかったみたいですね!
イチゴクリームのチョコシュー気になります!!

みけさん、ありがとうございます!
比較的元気なのですが、ハナをかみすぎて、“赤鼻の嫁太”になっています(笑)
昨日はちょうどシュークリームが食べたいと思っていたときだったので、さらに美味しく感じました。
シュークリームはセブンイレブンに売ってましたよ♪

セブンイレブンですね。
行かないようにしなくてはw
昨日から本格ダイエットのはずなのに、さっき遅い時間に
マミーをごっくごく飲んでしまいましたw

如月さん、ダイエット中のコンビニは危険ですよ。
最近は美味しそうなお菓子がいっぱいありますから!
私、コンビニに行くたびに余計なお菓子を買ってしまいます(恥)
ちなみに、私もマミーって好きです♪

こんばんは。
 風邪、お大事にして下さいね。シュークリームはカロリーが高そうですが、体の中で風邪を治すため、そのカロリーが消費されたと思えば、差し引きゼロとなり、脂肪へは成らなかった。なんていかがですか。
 2月3日が節分で4日の立春からダイエットを再開すると、きりが良くていいのではないですか。

とみさん、ありがとうございます。
そうですね!風邪退治のためのカロリーだと思えば、カロリーに弱みを握られずいいかもしれません。
とみさんにはお恥ずかしいのですが、過去にダイエットに挑戦してリタイヤしまくりだった私。立春からダイエットをすると決めても、私のことだからすぐにリタイヤするでしょうねぇ・・・。
ホント、相方を見習わなくてはいけないです。(恥)

よし!セブンイレブンに行ってこよう♪
まだ腹は出てないから、安心して食べられるもんね(^^)v

どどさん、スリムなんですね!
うらやましい・・・!!
最近のコンビニのデザートって美味しいものが多いですね♪

さっそく行ってきました(笑)
たぶん、これだと思うんだけどなぁ・・・
ブログに写真入れておきました。
違ってたらショックかも。

どどさん、違ってました・・・。(ショック)
せっかく食べていただいたのに、私も残念(泣)
でもあのお菓子も美味しそうなので、今度は私が買いますね!
楽しみができました(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック