期待外れ

 昨日、相方にグリップヒーターがついたZRXを引き取ってきてもらった。私は相方をバイクショップまで送り、気温3~4℃の寒い中を相方に走らせ、私はぬくぬくの車で車庫近くの本屋さんの駐車場で待っていた。ほどなく相方がZRXを横付けし、「グリップヒーター、こんな感じや。どや?」と見せてくれた。わーい!待ちに待ったグリップヒーターだ!早速グリップを握ってみた。?????・・・・・

 相方!これ全然ぬくないやん!なんでや?

慌てる私に相方はいたって冷静に、

 まあ、トロいほうにしとるし、気温が4℃ぐらいのとこを走っとったらグリップが冷えてまうで。ま、こんなもんちゃうか。

と答えた。私はぬくぬくを想像していただけに、軽くショックを受けたが、熱いほうにすればバッテリーがもたないため仕方なさそうだ。

 相方はその後、ZZRで30分ほど走り、次にZRXに乗り換えて30分ほど走った。感想は、やはりグリップヒーターがついているほうが手の冷えかたが遅いらしい。手のひらがボヤ~っとぬくいそうだ。気温がもう少し高くなる昼間に乗れば、すこしは期待できるかもしれないので、日曜日に乗ってみようという話になった。しかしこんな昼行灯のような具合では、私の手はガチガチに冷たくなってしまうのではないだろうか。その心配を相方に言うと相方は、

 手が冷とうなって運転できんようになったら、バイクを押せ!そしたらグリップは風を受けない分、ぬくいのを保てるぞ!体も暖まってええぞ!全身暖まったら、バイクに乗らんかい!

と、南極なみのセリフを浴びせかけてきた。この私にバイクを押せとな?坂道はどーするんだ?相方。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え?そうなの?バッテリー容量の違いなの?
わしのアツアツなのに。むうん。
なんでだろ???メカ音痴なんで良く理解できない今日この頃です。

押して歩けば身体は温まる・・・確かに正しいっす。
昨日、無謀にもオートバイ出勤して、砂利の駐車場にバックで停めようと悪戦苦闘しました。
朝から良い汗かいたがや(笑)

如月さん、そうなんです。
熱いほうにすれば、信号待ちのときなんかが心配で、ぬるいほうにしないとダメそうです・・・。
信号のない田舎道を突っ走るときは、強いほうでもいいみたいですが。
私もメカ音痴なので、相方の言うことに従うことにします(笑)

どどさん、やはりバイクを押すといい汗がかけるようですね(笑)
砂利の上でバイクを操るのは大変だったと思います。
私はきれいなアスファルトの上でもロクに操れません(笑)

初めての、グリップヒーター!嫁太さんが、いろいろ試してまたの、感想を聞かせて下さい!
今日、某バイク屋さんに大型のバイクを見に行って来ました!
スズキのGSF750の形状を見て好きになってしまいました!
なんと、今乗っているバイクと同じ形式番号だったんですよ♪
夢に出てきたらどうしよう(笑)

みけさん、今日はバイクに乗っていませんので、また乗ったときに感想を書きますね!
うわ~、一目惚れのバイクがあったんですね!
みけさんのうれしい様子がこちらにもバンバン伝わってきてます♪
私までうれしくなっちゃいました(ルン♪)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック