色気より食い気

 私はオシャレなどしないため、正直、薄汚い。仕事の関係で年中ジーパンで過ごし、安物の服を着てウロウロしている。以前は“これではいけない!”と思い、友人にも諭されたこともあってオシャレに目覚めたこともあったが、飽き性の私は、すぐに元に戻ってしまった。オシャレをすると肩が凝るのだ。相方と都会に遊びに出かけるときも、以前は一張羅を出してきてオシャレをしていたが、このごろはそれさえもしない。相方と薄汚いまま出かける。しかしある日、デパートに入って服でも買おうと思いついたときに気が付いたことがあった。

 あぎゃ~!こんな汚い服着とるから、服買いに行かれへんやん!

そうなのだ。服を買いに行くときにも服がいることを悟った私。あまりに惨めな身なりでは、いくら私でも恥ずかしくて服を買いに行けない。地元のユ○クロなら、薄汚いままでも恥ずかしくないが、デパートとなるともうちょっとマシな身なりをしておかないと・・・。相方にも、

 なんどい!服買いに行くための服がないんかい?もうちょっとええ服買(こ)うとけや!

と笑われ、呆れられた。ええ、ええ、なんとでも言って笑うがよい。私はオッサン化しているがため、オシャレより食いモンに惹かれる傾向があるのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不思議だ。私と全く同じ。
服がないために高島屋やそごうに行けません。行きたいとも思わないんだけど。
全身ユニクロやヨーカドーでうろうろしてます。
だって興味ないし、おしゃれな服を管理する能力もないんだもん。
363日はジーンズです。うん。

如月さんもですか!!
いや~、同じような方がいらっしゃるとうれしいです!
私もいい服を管理できないんです。
それにスカートなんて、前回いつはいたか覚えてません(笑)
正月もジーパンで過ごした私です(笑)

私もオシャレには、ほど遠い生活をしています!
ジーパンで何処でも行くし、化粧なんて随分してないな~!
どどと放浪に行く時もジーパンだし( TДT)
前回スカートはいたの、いつだったかな?
アクセサリーなんて最近気にした事無いかも!
でも、とりあえず女は捨ててないつもり(独断)

ええっ!?みけさんも??
ジーパン仲間でうれしいです♪
やっぱ、スカートよりジーパンですよね。
最近では、スカートなんか気持ち悪くてはけません・・・。
私は女を捨ててるかも(!!!)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック