京都散歩 2

 続きです。

 次は哲学の道を散歩です^^

CIMG1468.jpg

CIMG1475.jpg

CIMG1479.jpg

 ははは^^; 歩きに疲れちまって、ろくに写真撮ってないし^^;

CIMG1480.jpg

 このまま銀閣寺付近まで行きたかったのですが、車を南禅寺近くに置いてたので、「だいたい真ん中辺りまできたかなぁ?」ってなところで引き返しました^^

 さ、次は。。。

 母ちゃんがずーっと食べたいと思っていたものを食べに行きました^^

 それは、今宮神社前にある あぶり餅!!

 これも京都を舞台にしたドラマによく登場するんだよね。

 あぶり餅屋さんは2軒ありまして、せっかく来たのだからと、食べ比べして参りました^^

 2軒のお店とも、「ワンちゃん大丈夫ですよ^^」と言ってくださいました。

 ありがたや!

 さて、まずは「一和」さんに入ってみました^^

CIMG1531.jpg

 ↑ 一和さん

CIMG1519.jpg

 ↑ とても大人しく待っててくれました

CIMG1517.jpg

 待ちに待った あぶり餅 がきました♪

 早速いただきます^^

 うひょ~~~~ 美味しい~♪

 きなこをつけたお餅を炭火であぶってあるので香ばしく、甘い白味噌のタレとマッチして、ほんっとに美味しかったです♪

 写真ではたくさんに見えますが、お餅が一口サイズの小さいお餅なので、そんなにお腹いっぱいにはなりません。

 ってことで、次は。。。

CIMG1541.jpg

 ↑ 向かいにある かざりや さん

CIMG1536.jpg

 ↑ ここでも とってもいい子にしててくれました^^

CIMG1533.jpg

 ↑ かざりやさんのあぶり餅 

 う~ん♪ ここも美味しい~~♪

 いや~ 満足♪満足♪

 あ~ 1ヶ月に1回ぐらいの割合で食べに行きたい感じですわ^^

 最後に。。。

CIMG1540.jpg

 ↑ 今宮神社の門

 蘭が入っていいかどうか分からなかったので、お参りせずに帰りました。

 今回のロケ地めぐりも楽しかったです^^

 あぶり餅を食べることができなかった蘭は、ちょっと可哀想でしたが。。。^^;
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック