すっきり♪

 23日の日曜日のこと。

 いいお天気だったので、午前中は蘭を干しましたwww

CIMG0292.jpg

CIMG0293.jpg

CIMG0297.jpg

 蘭は日向と日陰を使い分けて、日光浴を楽しんでました^^

 そして午後は。。。

CIMG0301.jpg

 公園でお散歩を楽しんだ後 恐怖のシャンポー!!

 獣医さんのところでシャンポーしてもらうときは、めっさ喜んで行くのですが、今日は違うんだなw

 加古川市のデラモーレ(こちら)さんでシャンポーです。

CIMG0305.jpg

 何回もお世話になっているのですが、なかなか慣れてくれず、連れていくとギャーギャー騒ぎます^^;

 可哀想になるけど、仕方ないもんね。

 蘭を残して外に出ると。。。

CIMG0303.jpg

 山羊さんがいました^^

 可愛いね♪

 蘭のシャンポーが終るまでの約1時間半、遅い昼食をとり、稲美町にある文明堂 工場直売店に寄り、カステラなどを買って時間つぶし^^

 ちょっと良さげなお店に行ってみたのだけど、とっても混んでいたので入れず。。。

 
 さて、時間となったので蘭を迎えに行き、寄り道せずに帰宅。

 ゴハンと散歩を済ませた蘭は。。。

CIMG0311.jpg

 ↑ 自分の匂いをつけているのか? ペロペロしてました。

 そして。。。

CIMG0324.jpg

 ↑ すごい寝相^^;

CIMG0327.jpg

 ↑ いやいや シャンポーごときで ひゃくまんえん は無理無理w

 疲れたのでしょう。ガッツリ寝てました^^

 
 蘭はただいま毛換え真っ最中。

 ちょっと毛をつまんで引っ張ると。。。

CIMG0287.jpg

 こんな感じでまとまって抜けてたのですわ。

 これが面白くて、母ちゃんに毛を毟られまくりの蘭でしたが、シャンポーしてもらってかなりスッキリし、今のところ、抜け毛が少なくなっちまいました。

 蘭の毛を毟るのを趣味としていた母ちゃんは。。。

 つまらんっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック