油断ならぬ

 父ちゃんが出かけた。

 一緒に連れていってもらえなかった蘭は得意のふて寝w

CIMG8780.jpg

 ↑ ふて寝ではありますが、けっこう気持ち良さそうに寝てましたw

 母ちゃんは蘭にかまうことなく、しばらくそのままにしておいたら。。。

CIMG8782.jpg

 ↑ すんげぇ格好で寝てたので写真を撮った♪

 すると。。。

CIMG8784.jpg

 ↑ カメラの音で目を覚まし。。。

CIMG8785_20161226231737539.jpg

 ↑ 荒れたwww

 そして

CIMG8787.jpg

 ↑ フツーに寝始めた

 クリスマスの日の蘭です^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

変えました

 ブログの名前を変えました^^

 飽き性な母ちゃんなので、また変えるかもしれませんが、当分はこれでいこうかと^^;

CIMG8743.jpg

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒がり

 シフォンケーキとお肉をちょっくら食べて、満足した蘭。

 大人しくしてるな~と思ったら。。。

CIMG8747.jpg

CIMG8748.jpg

 ストーブの前で、気持ち良さそうに寝てましたwww

 だけど。。。

 父ちゃんが給油のためにストーブを消した。

 蘭は。。。

CIMG8753.jpg

 前足をペロペロしながらストーブの復活を待ってたが、なかなか点かないので諦めたのか、

CIMG8758.jpg

 のび~っと背伸びをしてから

CIMG8762.jpg

 自分の寝床で寝始めたw (ブランケットは母ちゃんが掛けました)

 ストーブ大好き♪ こたつ大好き♪ 

 あ~、寒がりの柴犬に育て上げてしまったもんだ^^;

 ちなみに、蘭は福島県生まれw

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

イルミネーション

 昨日、加西市にあるフラワーセンターへと行きまして、綺麗なイルミネーションを見てきました^^

CIMG8633.jpg

 母ちゃんは写真を撮るのがヘタクソなので、綺麗なのが伝わらないと思いますが、我慢強い方はよかったらご覧くださいませ^^

CIMG8641.jpg

CIMG8647.jpg

CIMG8661.jpg

CIMG8672.jpg

CIMG8674.jpg

 サンタさん。。。

CIMG8694.jpg

CIMG8691.jpg

 ↑ 蘭は、このサンタさんがちょっと怖かったみたいですw

CIMG8702.jpg

CIMG8716.jpg

CIMG8718.jpg

CIMG8722.jpg

 蘭がどの写真も仏頂面になってる…^^;;
 
 温室にも何かあったようですが、蘭がつまんなそうにしてたので帰りました^^;

 アホコンビはイルミネーションを存分に楽しんだんですけどね^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

紅葉 2

 遅くなりましたが続きです。

 次は、丹波市市島町にある「白毫寺」へと行きました^^

CIMG8562.jpg

CIMG8512.jpg

CIMG8517_20161204230816654.jpg

CIMG8519_201612042308176c1.jpg

CIMG8534.jpg

CIMG8549.jpg

CIMG8558.jpg

CIMG8541_201612042308203eb.jpg

 こちらの方が、きれいでした♪

 人もまばらで、ゆっくりと見ることができて蘭もニッコリ^^

 実は、このお寺には5月にも来てるんですわ。

 藤の花が有名でして。

 怠けてアップしてませんけどね^^;

 で、5月に行ったとき、招き猫(?)だかのおみくじがあったのです、

 かわいかったので引きたかったのですが、人が多かったので引かず。

 今回は引こうと思ってたのですが、招き猫(?)のおみくじが見当たらず。。。

 あれは、そそっかしい母ちゃんの見間違いだったのかなぁ?

 う~~ん 残念!

 さて、ここ市島町まで来たら「穂のWonne」さん(こちら)に寄らないとですよ。

 今回のお目当ては、この時季にしか食べられないシュトーレン♪

 看板娘である柴犬のこむぎちゃんには会えませんでしたが、シュトーレンはゲット♪

CIMG8563.jpg

CIMG8565.jpg

 フルーツたっぷり&ほどよい甘さで、めっちゃ美味しくいただきました♪

 ごちそうさまでした^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック