紅葉

 ちと古いですが、11月20日の日曜日のことを^^

 お天気がイマイチでしたが紅葉を見たいと思い、ちょっとウロウロしてきました^^

 まずは、丹波市青垣町にある「高源寺」へ。

CIMG8407.jpg

CIMG8412.jpg

CIMG8420_201611272251119e5.jpg

CIMG8422_20161127225113bba.jpg

 ↑ 人がけっこう多かったので、邪魔にならないよう脇道から上がりました。

 雨が少し降ったので、落ち葉が濡れて滑りそうになり、こわい^^;こわい^^;

 でも蘭はご機嫌さんです^^

CIMG8426.jpg

 急な石段を上がり。。。

CIMG8438.jpg

 蘭は笑顔^^

CIMG8446_201611272251492c3.jpg

CIMG8452.jpg

CIMG8465_201611272251521d6.jpg

CIMG8469.jpg

CIMG8470.jpg

 う~ん 紅葉で有名なところなんですが、雨が降ったりでイマイチだったかな^^;

 蘭が楽しげだったので、いいんですけどね^^

 次の目的地へと向かいます。

 続きは次回に^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

してねーだろ!

 今日は超早朝から蘭に起されまして、もう眠くて眠くて^^;

 こういうことは年に数回ありますが、なぜか、父ちゃん母ちゃんが忙しくて疲れているときが多いんだよね^^;

 蘭に、それは嫌がらせなのか?と訊いてみたところ。。。

CIMG8296.jpg

 おっ! 反省してるのか?

 しょんぼりしてるぞw

 と思いきや。。。

CIMG8298_20161125225747a8a.jpg

 寝とっただけかいっ!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

忠犬?

 父ちゃんがツーリングに出かけた昨日。

 一緒に連れて行ってもらえなかった蘭は。。。

CIMG8382_20161114230750592.jpg

 親父だけ放し飼い(?)という状態に納得できない模様www

 そしてそして数時間後。。。

 玄関で親父の気配がすると・・・

CIMG8388_2016111423075237d.jpg

 忠犬のフリをして、ドアの前でオスワリをして親父を待つ。

 そして。。。

 部屋に入ってきた親父に纏わりつき土産を期待するが、無いことを悟ると。。。

CIMG8366_20161114231959973.jpg

 ふて腐れるwww

 自称“女優”の蘭でございますが、最後まで演じきれないようですwww

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

笑顔柴

 昨日、姉親子が実家に遊びに来ました^^

 で、蘭と一緒に駅まで迎えに行ったのですよ。

1478266834607.jpg

 ↑ 蘭は姉と甥っ子を見るなり大はしゃぎ!(もっといい笑顔をしてたのですが、動きまわるので撮れず。。。)

 狭いボックスの中でゴロンゴロンしておりましたwww

 蘭ちの笑顔は最高だ!(←超~親バカ)
 

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またもや思いつきで^^;

 10月30日の日曜日のこと。

 またもや思いつきで(というか、バイクに乗る予定だった父ちゃんの気が変わった)、妙見山へと行ってきました^^

 最大の目的は、ケーブルカーに乗ること。

 ワンコは抱っこしていれば乗せてもらえるのですよ^^

CIMG8218.jpg

 ↑ ここから乗ります^^

CIMG8117.jpg

 ↑ うわ~ こんな急勾配のところを上がっていくのですなぁ

CIMG8121_20161101232652496.jpg

 ↑ 蘭は怖かったらしく、ブルブルと震えておりました^^;

 このケーブルカーに乗り合わせた方に、「おとなしいですね。 かわいい~^^」と言っていただき、ヘラヘラと締まりの無い顔になったアホコンビwww

CIMG8168.jpg

 ↑ 山上駅に着きました^^

 広場まで歩くのですが、まーすごい坂道!

 母ちゃん、バッテバテになり、一気に体力を消耗してしまった^^;

CIMG8165.jpg

 ↑ この坂道を上るんですよ・・・

CIMG8131_201611012326539f6.jpg

 ↑ 景色は良かったですよ♪

 下調べをしてなかったし、パンフレットをもらうのを忘れたので、とりあえず広場で休憩後にその辺をブラブラし、次はリフトに乗ることにした。

 リフトが苦手な母ちゃん。所要時間12分という地獄のひとときを過ごすハメになった^^;

 父ちゃんが蘭を抱っこして乗り、母ちゃんは父ちゃんのリュックと自分のバッグを持って乗る。

CIMG8139_20161101232654185.jpg

 ↑ チビリそうになりながら、必死に蘭を撮りましたw

 蘭も怖かったらしく、ブルブルと震えていたそうな^^;

 地獄の12分を無事に終え、上に着いたので、ちょっくらお散歩することに^^

 「展望デッキこっち」みたいな看板があったので、そこを目指して歩いたのだけど、なぜか見つけられず…^^;;;

 どんどん道を下っていくアホ一家。

CIMG8152_20161101232656569.jpg

 ↑ 蘭はとってもご機嫌さん^^

 「あれ?展望デッキはどこにあったん?」と、ごちゃごちゃ言いながら歩いていると。。。

 ははははは 広場まで下りてきてしもた^^;

 展望デッキを見つけられず・・・

 広場でボーッとしてたら。。。

CIMG8155.jpg

 お水を発見!

CIMG8157.jpg

 蘭に飲ませようと思い、いただきました^^

 が!

 蘭は飲んでくれず・・・

 ちょっくら悲しかった。。。

 さて、以前から行きたいと思っていたカフェに行くため、そろそろ下りることに。

 その前に。。。

CIMG8161.jpg

 ↑ 記念に^^

CIMG8172_201611012328044cd.jpg

 ↑ 帰りも乗ります^^

CIMG8185.jpg

 ↑ 空いていて、座ることができました♪

CIMG8201.jpg

 ↑ ケーブルカーが動くとブルブルと震えだしたようでwww

 
 今回はあまりお散歩をしませんでした。
 
 母ちゃんがあの坂道でバテたしw

 次回はちゃんと下調べをして、もう少しお散歩&景色を楽しみたいなと^^

 ケーブルカーは楽しかった♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック